羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
副作用2。
エビリファイの結構(いやかなり)深刻な副作用、糖尿ですが、今の所多飲、口渇、多尿といった、兆候的症状はありません。
……で、安心していいのかな?
血糖値も、ある程度体内で安定してから測らないと意味がないらしく、まだHbA1cを計ろうという話はありません。
でも空腹で吐き気が来るって、危険だなーっと思います。以前ならつい食べちゃってましたが、今はカロリーのほとんどないものか、薬に置き換えています。
大体、空腹なのに食欲はないんだもん。理不尽だ!


糖尿病の家族歴がある人は注意らしいんですが、うちはママンが予備軍でした。はい、既にかなり過去形。
かーなーり、微妙な家族歴です。


多尿は、これまでの抗コリン作用が減ったので、その分お手洗いの回数は増えました。
飲み物は、一日1~1.5L。普通です。しかも甘いものほとんど飲まないし。


実際に検査するまで分かりませんが、糖尿が来たら即中止のはずなので、そんなことのないよう祈ります。
ただ、家族といると、ビールだのカロリー高いおかずだのくれるんですよね。
慣れないのでお腹壊しそうです(泣)。なんてプアな胃袋だ。ははは、マジで泣けてくるぜ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
