羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カピバラさん。
カピバラさん。
キャスバル兄の家に行ったら、こんなグッズが台所に置いてありました。
どうやらコンビニでくじを引いたらしく、変なとこ兄妹そっくりだなと思いましたよ(笑)。
ええ、私も無意味にくじが引きたくなる人間です。


おはようございますな女のサイトへようこそ。
……朝寝するから。たぶん。だからいいんだい…。


キャスバル兄が帰宅したときだったか出勤するときだったかに、
「兄ちゃん、カピバラさんのくじ引いてんな。かわいいやん」
と言いました。すると意外なことに、
「ああ、いるんなら持って行き。くじやってみたくなって引いただけやから」
と。




ミッフィーなら絶対くれなかった。




そんな思いが頭をかすめましたが、ありがたく頂戴することに。
奥の薄いピンクがミニバッグで、手前のがタンブラーです。
ミニバッグは、レスポのミディアムトライベッカトートのバッグインバッグにすることにしました。
レスポには必ずかばんにポーチがついて来て、4種類ぐらいを旅行時は使い分けているんですが、それでも限界はやってくる。
女の荷物は小物が多すぎます。
すると、よく入るミニバッグで、トーツの傘まですんなりと鎮座しました。
あとは靴擦れ用に大きな絆創膏入れたり、バレッタやシュシュ入れたり、予備のハンカチ入れたりしています。
家に帰って来たキャスバル兄に、「兄ちゃん、かばんめっちゃよう入るねん。嬉しいわ~」と言ったら、「ほう、それはよかった」と、満足そうです。
兄妹満足、良きこと哉。
これからも活躍させて頂きます。


で、タンブラーは現在進行形で使っています。
写真だとカピバラさんしか見えないんですが(のしを巻かれたか、袴をはかされたかだったような)、帯を巻かれちゃったホワイトさんと、打ち出の小槌を持ってないいわいさん、なぜかキノコが生えちゃってるナマケモノがいます。
外箱には「いわいさまのおな~り~」と書いたイラストがあって、捨てられないじゃないですか!!
いわいさんは、『カピバラさん』5周年の記念にやってきたキャラみたいです。広がるなあ、『カピバラさん』ワールド。
ちなみにカピバラさんにのしが巻かれたのも、ホワイトさんに帯が巻かれたのも、いわいさんのせいです。GJ、いわいさん(笑)!


さてさて、今朝は早く寝たので早く起きてしまいました。いつものパターンです。
22:30に寝て、起きたら3:30。…5時間睡眠、まあよしとするべきかな。
さあ、天神祭の様子を書く気力が残ってるといいな。
写真のアップロードと縮小大変なんですよ(泣)。でも頑張る!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。