羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焦らずに行こう。
おはようございます。なんとか5時間は眠れるようになって来たellisです。
とはいっても、かなり疲れた上での睡眠時間なんで、普通の日はやっぱり4.5時間かもしれないなあ。
エビリファイ増えたらどうなるんだか。根性で寝てろって話でしょうね、きっと。


今日も出かける予定な女のサイトへようこそ。
今週末に、また両親がキャスバル兄の家に来ます。最強伯母のお見舞いに来るのだそうで。
で、おつかいやら何やらで飛び回りまくり…。


昨日のカピバラさんタンブラーですが、見た目よりたくさん入る仕様らしく(どれだけかは量っていない)、麦茶を飲み過ぎないように気をつけています。
この間やかんをぴっかぴかに磨いたので、麦茶を沸かしていても気持ちいいです。クレンザー万歳。……と言いたいところなんですが、クレンザーなしで茶渋がきれいに落ちたんです。
ウーロン茶時代には考えられなかったことですよ。これがノンカフェインの力? 嗚呼、誰か教えて!
漢方の主治医に「心」(だいたい胸回り)の熱を取ると聞いてから、熱心に麦茶を飲んでいます。
その割には寝汗が引かないんだけどな…。これは純粋に暑いからかな。
私の場合、汗で「気」も持って行かれるらしく、それで夏バテになるんだそうです。
汗っかきなのは親譲りなんだが……。じゃあパパンも夏バテてるんでしょうか。お互いハンカチでは足りなくて、タオルハンカチを持ち歩いています(泣笑)。
昨日も家から河原町に出るまでに、タオルハンカチがぐっしょり。化粧も日焼け止めも意味ねーーーー。


ここしばらく美容院に行けていないので、眠るときは片側お下げです。……って、以前にお話しましたっけ?
パーマをきっちりかけてると、三つ編みしたら取れやすくなっちゃって崩れちゃうんですが、最近美容院行けてないから……orz
ああ、なんか女として失格発言っぽいなあ。代わりに編み込んだり、シニヨンにしたりと、中高生時代の技が冴えています。
バラバラの髪をセットするのは苦手なんですが、まとめるのは得意なんです。見た目の割に手間のかからないメイド頭(ellis命名。お下げを作り、後ろで交叉させ、耳上に毛先を押し込んでヘアピンで止めるだけ。長さがあるなら、後ろで二、三度絡めるといいです)とかは、着物の時にも重宝します。
今年は単衣着てないな、そういえば。もう暑くて、キャミソールやら涼しい素材の出番ばかりですよ。
今日はちょっとだけ暑さがマシみたいな予報ですが、どこまで本当だろう。湿気だけ残って、蒸し暑くなるんじゃないだろうな。
どっちにしても、きっちり(あるいはルーズめに)まとめないと、髪が汗だくで首周りにへばりつき、それはえも言われぬ不快指数ですよ。


昨日もそうだったんですが、出かける時間が12時とか1時とかいうのがこれまた悪い。
クソ暑い時間に……。と思うのですが、昨日も今日も予約を取って出かけているので、それじゃあてめえが考えて時間取れよ。ということになります。
つまりおポンチなこの頭が悪いせいだと。
エビリファイ、増えてから今日で一週間ですが、まだ目に見えて世界が明るい! ってわけではないですね。
『治療薬マニュアル』見てても(最新版買いました)、結構時間かかってるし。
昨日はそれどころか、頭の中がガッチャガチャで大変でした。途中から頭抱えてましたよ。
レキソタンも4mg飲んだって効かないし(泣)。こんな時の為のもののはずなんだから、やっぱ5mg採用してええ~~~。1回に2錠飲むの勿体ない。
はふ、今日も化粧を落としながら出かけるか…。レキソタンのお世話には、なるべくならないようにしたいものです。
早くエビリファイが効いてくれないかなあ。いや、効いてるからこそ出かけられるんでしょうけど…。もう一声!
そんなん言ってると、また増えて、フルートレッスンの日に難儀するぞ。


ああ、昨日は精神状態が悪くて、洗濯しそびれてる。
起きがけのブログを書いている暇があったら、洗濯しよう…。
夏は室内干しでも早く乾くのがいいですよね。
家事の出来具合で、自分の精神状態が分かります。昨日はほとんど食ってない、家の中で動いてない、洗濯もしてない、お茶も沸かしてないと、ロクな状態じゃありませんでした。
ま、調子いい時もあれば悪いときもあるさ。マイペースに行きましょう。
来週辺りから、原稿が出来るといいのになー。と思っていますが、来週だともう帰省やん。
それにたぶんレメロンにさよならして、エビリファイが18か24mgに増えるはずだし。
これも焦らないで行かないとダメってことかなあ。気は焦るんですよ。そんな、前途洋々たる20代の子たちじゃないんで(泣笑)。
でも焦るのと急ぐのは違うから、地道に行くしかないな。
今日はフルートの練習できるかなー。それとも朝寝バージョンなのかな。それどころかお昼ご飯はどうする気なんだろう私。
今日も今日とて不安な一日の始まりです。それなりに頑張って行きます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。