羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予防線のはずが。
おはようございます。アクセス解析を久々に真面目に見たのですが、この一ヶ月のアクセス数が1000を越えておりました。
いつもなのかどうなのかは知りませんが、ありがたいお話です。
いつもこの野末に咲く小さなブログに来てくださって、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。


昨日はけろっと泣き止んでいた女のサイトへようこそ。
女性ホルモンって、結構現金に出来てるよな。不謹慎ながら、そう思わざるを得ません。


さて、昨日は何してたかといいますと、寝てました。
ひたすら眠かったんですもの……。
ここしばらくの寝不足が祟っているのか、それともホルモンバランスの関係なのか(多分両方)、寝ては起き、寝ては起きでした。
起きたって、力が入らないしだるいな~。もう今日はフルートの練習できないなー。
そう思っていたら、背後で




ばさっ。




と、音がしました。振り向くと、「歌の翼…」の楽譜と、フルートが落ちている。
………………。
まったく、新しい子は容赦ねえなー、さすが総銀製(?)。と思いながら、いつもより輪をかけて下手な練習をしました。頭が寝てるから、指がもつれまくるってのに。
そのうちPCも何かアピールしたりしないだろうな。ちょっと戦々恐々。
フルートはある程度頭の中がごちゃごちゃでもできるけど(むしろ音楽療法)、PCはな……。いまのおつむの状態では、それは恥ずかしひどいものができあがるでしょうよ。分かってるから、じりじりしてるけど手を付けてないのに。


昨日も薬剤師さんの助言に従って、できるだけ予防的に鎮痛薬を入れていました。
もうすっごい嫌な感じでいっぱいだったし。放置しといたら、どうなったことか。
ところが困ったことが夕方に。
ロキソニンは1日3回まで。朝飲みます。大体5~6時頃。昼飲みます。12時~13時頃。夕方飲みます。18~19時ごろ。
私が寝るのは1時過ぎです。
ちょうど寝る時間に、お腹が痛い勘定になる。
だからといって、早く寝るのも解決策にはならないし。うーん、困った。困ったけどもう飲み切ってしまった。
で、結局どうしたかというと、我慢して寝ました。
入眠障害のない自分ありがとう。
といっても、ラベンダーの精油をコットンに垂らし(生理痛に効果があるのは、クラリセージやマジョラムです。どっちも今家にはないの…くすん)、カモミールティーを飲んでから漢方、眠剤を飲んで安眠準備抜群です。
おかげさまで、「寝れるのかなー、今日寝過ぎたしなー」という状態だった私も、軽やかに眠ってしまいました。
ええ、起きた今は激しい生理痛ですよ。ロキソニン突っ込んでますとも。
こういうの、因果応報っていうの? 違うなー。


さてさて、今日からまたキャスバル兄の家です。
彼の家でも、一人朝が早いと思われますので、布団の中でうだうだしながら、なにかしら更新が出来ると思います。
最近寝起きの頭で更新しているので、頭の悪さに拍車がかかっていますが、どうぞご容赦を。必ずエビリファイに慣れてみせますので。
まだたった12mgじゃないか。もし24mgになったらどうするんだよ私。今からへろってちゃ、後がしんどいぞー。
食欲が落ちたり、こうしてあんまり長く眠れなかったりしてますが、6mgの頃とそんなに変化はありません。
言い換えると、体重もちょっとしか落ちてないわけで……orz
ま、まあ、急にげそっと落ちたら、それこそ血糖値測りに行かなきゃいけないからいいんだけどさ。
食べてないのに痩せないなんて…(泣)。そうそう、おやつが欲しくなくなって、便利というか経済的です。
ご飯はさすがに「食べなきゃ!」と思うから、頑張りますけどね。
さて、では今日もそこそこ頑張るかー。ああ、お腹痛い…(泣)。今日の予防線は、どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。