羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ごはんを食べよう。
おはようございます。朝からサーバーのエラーに見舞われてしまったellisですよ。
今日からしばらくキーボードとはおさらば。あー、携帯、キーボードつきのやつにしようかなー。


結局暑くて早起きな女のサイトへようこそ。
これ、お昼過ぎに究極に眠いんですよ。外歩けるのかなー、参った。


最近、栄養ドリンクとコーヒーで起きている自分を自覚しております。
そしてそれが、この季節ヤバいことも……。
栄養は飯から取ろう。
昨日もそれで、フルートの音がぐっらぐらでした。まあ、これは新しいのに慣れていないせいもあったみたいなんですが。
先生には「スタンダードな、いいものを選んだわね」と、仰って頂きました。
これまでのフルートは、どうやらかなり無理をして吹いていたように見えたらしく、昨日は随分楽そうに見えたそうです。その無理はお値段の差? それとも相性の差? 技量の差? 全部か?
いやいや、飯の話です。
昨日もろくすっぽ食べていないので、頭がかなりぼーっとしてたらしく、ヨーグルトを部屋に出しっぱなしのまま外出した上、外出先で思いっきり転んで右足を痛め、更には靴擦れを起こす始末。
いろんな意味で泣きそうです。
でも栄養ドリンクは、リ●インが一番飲み慣れてるなー。24時間は戦えないけど。ビジネスマンじゃないしな、おいら。


さて、栄養を経口摂取しようという話ですが、昨日の食欲不審は半端なかったです。
エビリファイ18mg、がんごん来たって感じですよ。
効果が現れるのは一週間はかかるってのに、副作用だけ先に来る。あんたは抗うつ薬かっての。
これで痩せればいいけど、食欲不審で痩せてもなあ…。不健康で体力落ちるし。
今でこそどうにかなってますが、先週末~今週初めは、それはナイスな顔色をしていました。
タクシーに乗れば、「病院ですか?」と、言いもしないのに確認される。
自分で鏡を見て、「これはやべぇ」と、素直に実感する。そんな真っ青な顔色でしたとも。
その頃は食べてたはずなんですが、月の恩寵と寝不足が祟ってたのかしら。
できれば実家にいる間くらい、両親を安心させる為にもまっとうな顔色でいたいものです。
とかいいつつ、朝ご飯はヨーグルトとコーヒーしか用意していない自分…。
もう昨日の段階で、たぶん朝はノーサンキューになるだろうと予測していたから(泣)。
朝飯が一番大事だと言われた、ばーちゃんの教えはどうした!?
このばーちゃんは、ママン方です。朝はトーストに紅茶、おかずに果物、ヨーグルトが付いた、まさにシンデレラ・ブレックファースト。実家では今もこの方式が採用されていますが、ellisが時々「ヨーグルトだけでいい~」と唸り、迷惑をかけています。
ああ、実家での食生活が思いやられる。


さて、今日は何時に家を出ようか。その逆算ばかりしています。
朝がヨーグルトとコーヒー(たぶんおたべの駅で栄養ドリンクが入る)なので、お昼はきっちり食べたい。
こんな時は麺類に限るよ。
でもうどんの国に行くけど、うどんは欲しくないんだー!
……蕎麦屋探そう。駅前商店街の、どっかにあったような気がする。
山かけうどんとかいいよなー、元気出そうで。
一気に流し込めそうだからですよ。消化はこの際無問題で。
あとは靴擦れて足首を痛めてる右足が問題です。ドラッグストアで湿布薬買わなくては(泣)。
実家にはなぜか温湿布が山のようにあり、冷湿布は必ず誰か使う人がいるので、自分の分は自分でゲットです。靴擦れ用の絆創膏は常に携帯済み。
あ、あと婦人体温計がいるんだった。昨日買いそびれたんでした。
あーーーーー、帰るだけで福沢先生が飛んで行くのに、お金かかるなー。
で、何時に家を出ようかな。もう着替えてご飯食べて化粧したら出られる状態なんですが、あんまり早いとママンに「迷惑よ」と言われてしまうので…(何故!?)。


コストダウンというわけではないのですが、家で沸かした麦茶が余ってしまいそうだったので、昨日のうちにペットボトルに入れ、凍らせてあります。今、冷蔵庫で解凍中。狙いは半解凍です。
冷えた状態だけで持ち歩くと、傷む可能性100%ですからな。お茶は足が早いので、舐めてかかると酷い目に遭う。
今日も暑そうですね。私が電車に乗ってる間に、ざーっと一降り来て、涼しくならないかしらん。
昨日、おたべの国は中途半端に降って、却って蒸し暑くなったんですがorz
貧血やめまいを起こさない程度の暑さであることを望みます。
やっぱしっかり食べなきゃだめかー。分かってるのになー。
できるだけ食べます。うん、帰省中の目標できた。
原稿も持って帰ってるので(昨日発送済み)、ちょっと方向転換します。読み返してたら、あまりに「」が多かったんで。
あとは親戚連中に「太った」と、甘んじて言われて来ましょう。心の中で言い返すよ、「ほっとけ!!!!!」って。
では、明日以降は携帯からの更新になります。一言でも頑張りたいので、どうぞ暇つぶしに覗いてやってくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
