羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
失われた睡眠を求めて。
眠りてぇー!!
朝一番の叫びでございました。おはようございますです。


朝晩間違えるほど昼寝する女のサイトへようこそ。
昔から寝ぼけております。


朝4時から居間で本を読む娘を哀れに思うのか、パパンもママンも「昼寝する?」と、問い掛けてくださるまでになりました。
その間娘は傍若無人の限りをつくし、朝からジュースなどという、信じられない贅沢品に溺れています。


さて、昼寝。
これがまた深くて濃い。
レキソタンを足して眠る私も悪いのでしょうが、あまりに眠りが深くて、目が覚めた時、何度「明るい、寝過ごしたわ! ああ、でも基礎体温測らなきゃ!」と、焦ったことか。
基礎体温は実測なので、5分かかるんですよ……。忙しい朝には至難の技です。
で、携帯を見て「なんだ、まだ昼か」と思う。毎日は繰り返しです(泣)。
服装も違うし、室内温度も違うのに……(昼の方がエアコンがかかって涼しい)。


しかし中学生の時、夕寝から覚めたら慌てて制服を着込み、「なんで起こしてくれなかったの?」と、ママンに食ってかかったのが、最大のボケでしょうか。
ママンは大層冷静に、「……あんた、今から学校?」と、お問いあそばしました。時刻は夜7時。周囲で気づけってのだから。


昨日はお寺さんの有り難いお経と説教を、手をつねりながら拝聴してました。
鬼伯母がいる手前、死んでもうたた寝なんてできない! つまらんプライドですが、勝ちましたよ(握り拳)。
で、今日は美術館に行くらしいです。
私の睡眠ライフに幸あれ。帰って来たら寝る、絶対寝る、速攻寝る。


大体ロヒプノール4mgで4時間睡眠ってのがおかしいんだよなー。
普段は朝に原稿できるのでいいですが、こんな時は困りますよエビリファイ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
