羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんなと一緒。
お昼に親戚から、それは見事なメロンをお供えに頂きました。
そのちょっと前にはピオーネを頂いたりして(しかも3房でニキロ!)、こんな時だけお盆が好きになります(笑)。


荷物管理は慎重に。と、戒める女のサイトへようこそ。
荷物管理どころか、時間の使い方も要注意よ。


昨日はじーちゃんが泊まっていたので、私は普段パパンとママンが寝ている部屋で寝かせてもらいました。
すると、朝一番にパパンがずかずかっと部屋に乱入なさる。
どうやら布団を片付けるためだったらしいのですが、もうちょっと遠慮が……と思うのは、私が我が儘なんでしょうか。


そして朝ご飯を終えたら、まだ布団もたたんでいない(昨日は「一日寝てれ」の許可をもらってましたが)、朝薬も取りに行っていない部屋に入り、エアコンかけて雑魚寝。




………ちょっと!?




どうやらパパンはその部屋は自分のものと思っている節があり、そこに泊まってる娘の人権とプライバシーは無視なわけです。
現に、今泊まってるじーちゃんがいた部屋には近づこうともしないし、覗きなんて以っての外です。
しかしパパンよ。いくら親子とはいえ、娘ははみ出してる着替えを見られたりするのは嫌だよ……。


更にじーちゃんが細くなりすぎて、エアコンが効き過ぎる体質になっていました。
なので昼間もほぼNOエアコン。暑いです。本当に熱中症対策は大丈夫かと、肩を揺さぶって問いたい状態だったのですが、私は部屋でがんごんエアコンかけて寝てました。
で、ふと目が覚めると、




両親が両脇で雑魚寝してるし!




……一気に目が覚め、寝る気が失せました……。
とはいえ、部屋数の少ない家です。仕方ないんだろーなーと思いながら、日記帳やピルケースといったものを、いそいそと隠しました。
いや、本当ーにどっちも人の荷物覗いたりしないんですがね。
普段プライバシーを謳歌してるだけに戸惑います……。


更にパパン、「喉にエアコンはよくない」と、私がいるとエアコンを切ります。
いや、熱あるんで。体、めっちゃ熱いんで。水分取るから放置プレイぷりーず!
こんな一日でした。
しかし寝ても寝ても寝ても眠い状態は続き、情けないほど眠ったら、だいぶすっきりしました。
喉はあとちょっと(いやかなり)腫れてるけど……(泣)。


明日からキャスバル兄が来るので、私の寝る部屋は再び両親の寝ている部屋になります。
……荷物の管理は厳重に……。更にお片付けはマメに……。
慣れないことが目白押しの我が家でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。