羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダウト!!
もう立秋もとっくに過ぎたというのに、くそ暑うございますね。
おかげさまで、すっきりくっきりうだって目が覚めてしまいましたよ。んもー。


最近夕飯が巻き寿司な女のサイトへようこそ。
そんないいものではありません。作るの面倒で、コンビニで安いの買って来るだけ。


昨日のフルートレッスンは、いろんな意味でひどすぎて、ここに書く気になれないのですがネタを一つ。
ツイッターでもつぶやいてたんですが、帰省中キャスバル兄に「フルートやってるんやったらさー、『ブルー・シャトウ』みたいにフルートくるくるって回さへんの?」と、聞かれました。
フルートくるくる? そういやそんなのもあったような…。歌は知っていますが(何故知っている。しかもフルコーラスで)、記憶がおぼろなので、検索を掛けてみました。
結果。

携帯でご覧の方は、見えなくてすいません。YouTubeから持って来たもので…。映像は20年後のものです。
確かに回っている。「ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー~~~~、シャーートーーー♪」の、「~~~~」のところで回っていました。
こーいう曲でフルートって、珍しいような気がします。みんなギターが多かった印象が。
しかしいい音ですね、フルート。羨ましい。


で、雑談の時に先生に話してみました。
すると先生とKさんが、




「3×歳で、あのアクション知ってるの?」




と、口を揃えておっしゃいます。
「もっと前ですよねえ?」
「いや、でも昔は流行りが長かったから、きっとそのせいよ」
…………おや? ちょっと、キャスバル兄?
いえ、「森トンカツ、泉ニンニク、かーこんにゃく、まれ天ぷら♪」とかいう替え歌を知っている私が言えた義理は、これぽっちもないのですが。
これもやはり、先生に笑われながら「何故知っている…」と、ため息をつかれて来ました(苦笑)。
え、「瀬戸ワンタン、日暮れ天丼、ゆうなーみこーなー味噌ラーメン」ってのも知ってるんですが…。
岡山駅でマリンライナーを待っていると、必ず『瀬戸の花嫁』が流れ、ついついこっちを連想してしまう私ですが、ある程度の歳の方なら同志が多いはずだ!!


というわけで、キャスバル兄と私に、見事な年齢詐称疑惑が浮上しました。
私だけでなく、キャスバル兄もか…。
私が歳の割に古いことをいやによく知っているのは、大体がキャスバル兄の薫陶なんですが、そのキャスバル兄に年齢詐称疑惑とは。
つーか、これ以上老けてどーするアラフォー。


ちなみにその後先生とは、旋律が単純できれいなだけに、アレンジを効かせたら楽しい演奏になるのではみたいな冗談が出ました(笑)。
だって途中ハモるし、きっときれいですよ。
念のために言っておきますと、フルートは基本回すものではありません。どっかにぶつけたら泣く、泣くどころか~~~(絶望)!!
でも上手に回してらっしゃいますよね~。早くに亡くなられたのが惜しまれます。ご冥福を祈りつつ、お若いこうさぎちゃんたちにも昭和レトロを味わって頂きたいと思います(苦笑)。そして私たちのように言われるんだ、「何故知っている?」と(笑)!!
同志がいらしたら、是非ご一報くださいませ。お出しするものが何もなくて恐縮ですが、ellisが安心します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
年齢詐称疑惑どうなる私。
>ifg妹さま。

> 幼児期、小柳ルミ子ちゃんや森昌子ちゃんの歌真似@オンタイムで
> ジジババを魅了(笑)した過去の栄光を持つ私に言わせますと、
おお~、おさすがです。
私は所詮、『帰って来いよ』を、三味線背負って歌ってたのと、バスタオル持ってジュディ・オングくらいです(本当)。

> 「森トンカツ泉ニンニク」
> と
> 「瀬戸ワンタン」
> がセットになるあたり、やはりお若い方なのね~という感覚です。
> ずいぶん時代が違うのではと思うのは、まっただ中にいたから?^^;
これ、両方とも兄に教わったんですよ。
いろいろ教わったはずなんですが、頭の中にあるのはこの2曲だけなんです…。
「瀬戸ワンタン」なら、私の世代でも知ってる人はいるかな~?


> すみません、フルート回しは知りませんでした…。
いえ、いいんですよ、そんな、知らなくても…。
ママンもキャスバル兄に「よう覚えてたなあ」と言ってたくらいですから。
一度見ると魅了されるフルートアクションです(苦笑)。

> いいかげん私も
> 「よくそんな古いこと知ってるね~」
> と言われるほうだったんですが。
たまたま記憶から抜け落ちただけですよ~。
気にしちゃダメです!
いろんなことご存知じゃないですか。
これからもご教示ください(懇願)!!

> ↑もうそんなことを言ってもらえるお年頃は過ぎた(遠い目)
それは私もそろそろ…。
でもずっと、「歳の割に余計なこと知ってるね」とは言われるんだろうなあと、覚悟しております(とほほ)。
2010/08/21(土) 13:30:52 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
こうさぎどころか
幼児期、小柳ルミ子ちゃんや森昌子ちゃんの歌真似@オンタイムで
ジジババを魅了(笑)した過去の栄光を持つ私に言わせますと、
「森トンカツ泉ニンニク」

「瀬戸ワンタン」
がセットになるあたり、やはりお若い方なのね~という感覚です。
ずいぶん時代が違うのではと思うのは、まっただ中にいたから?^^;


すみません、フルート回しは知りませんでした…。
いいかげん私も
「よくそんな古いこと知ってるね~」
と言われるほうだったんですが。
↑もうそんなことを言ってもらえるお年頃は過ぎた(遠い目)
2010/08/21(土) 09:52:50 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。