羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
だめだー。
さあ、何を書いても「面白くないなー」ウィークがやってきております。
あと3日~一週間の予定。


漢方も効いてるはずなのになー、と思う女のサイトへようこそ。
品のない話で恐縮ですが、それは見事なPMSにやられております。


この時期、甘いものを食べたくなる方が多いようですが、私は塩っ気のものが恋しくなっております。
明太子食べたいー。高いから買わないけど。
近所のスーパーも、切子で売ってくれればいいのに、と思うのですが、ないもんは仕方ないですね。
珍しくお醤油のかかったものとか、味の濃いものとか。そーいうものが恋しいです。
あ、でもお菓子には手が出ないんですよ。なぜか欲しくなくって。


しかし微熱が下がらず、「こんなもの運動すれば下がるさ」と、夕方近くにウォーキングを兼ねて買い物に出たら(往復30分)、汗だくになった挙げ句に熱が上がりました……orz
汗のかき方も半端ではなく、Tシャツがずぶぬれ、まるで水をかぶったようです。
何をやった、私。
……バカをやったんだろうなあ。
ああ、切ない。
で、昨夜は一晩中熱に苦しむ羽目になりました。正真正銘のバカです。
寒気がないだけいいんですが、冷房に弱くなっちゃって。すぐ冷えるんですよ。で、切ったら暑くなるからまたつけて。
電気代が勿体ない。
今日は郵便局(往復20分)まで行かないといけませんが…。大丈夫かな。あんまずぶぬれでも目立たない格好で行こう。メイクは最小限で。日焼け止めだけはしっかりと、日焼け止めだけは!!


毎朝起きたら、まず体温を測るようにしています。基礎体温ってやつですね。
これが、最近朝起きてすぐじゃまずくなっている。
とにかく起きた時は汗だく、体が熱く、確実に熱のある状態です。
こんなんで熱測ったって、37℃越えはいとも容易い(平熱は35℃台です)。
仕方ないので起きだして(本当はダメですよ)、冷房にちょっと当たってから測ると(飲み食いなしです)最初よりちょっと低めで済みます。
37℃越えを記録するのが正しいのかも知れませんが、2℃ほど違うから…。
それとも37℃越えの時期なのかなー。一時、やたらめったら熱の上がった時期があったような。
迷いどころです。
でも基礎体温って、朝一番活動の低い状態の体温のことでしょ? こんなに代謝のよい朝一番なんて知りませんよ。
それとも私、暑さにやられてる? ああ、そっちが正解かも…。太陽のバカ野郎…。


こんな感じで、無駄にしんどい毎日を過ごしております。
レキソタンの消費もよくって、体調の悪さが分かりますね。
これもあとちょっとの辛抱。どうにか耐えます…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
