羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の予定(未定)。
あれ、もう木曜日か……。
フルートにシリコン詰めとかなきゃ、いざって時に困る…。


遅刻する気は(一応)ない女のサイトへようこそ。
まだ練習もしたいけど、今のフルート、ちょっと鳴り過ぎ気味でうるさいんだよな…。


そうそう、パパンの誕生日プレゼントは、昨日書き忘れていた携帯灰皿とライターのセットに決まりました。
が、阪急メンズ館で「これ、バイヤーの趣味を疑っていいの? それともあたしがおかしいの?」という不可思議なラインナップのジッポーを眺めて来たので、今日高島屋でちょっと見て来ようと思います。
そういえば、「エヴァ」を「エヴァン」と言い続けていたおじい(去年の誕生日参照)は、ジッポーを買ったのかしら。エヴァかトトロかどっちにしたのかしら。
携帯灰皿は、今はかっこいいのが出てるんですね~。以前100円の携帯灰皿で火傷を負ったパパンには、それなりのものが必要だと、母娘で判断しました。
ポケットに入れても目立たないような、火がきちんと消える部分までついているものがあるなんて。感動。
ここで電子タバコとか野暮なものをあげる気がないのがうちです。
どーせやめないんだし。嫁より付き合い長いんだし、煙草。
(個人的に品よく煙草を吸う人が嫌いでないので、きちんとしたのは「煙草」、パチもんは「タバコ」と区別したくなっちゃいます)
ちなみにライターは、あまり小さいと殿方の手余り、落とすそうです。
ジッポーは初期タイプの細長いのが好きなんですが、殿方の手には、よくあるあの形が一番のようで。
難しいなあ。デュポンが小さめでカラフルな、可愛いのを出していたんですが。


さて、今日はフルートレッスンの日ですが、レッスンしかない日なので余裕を持って出られます。
漢方のある日は辛いんだーーーー(号泣)!! 気力が保たないんだーーーー!!
といって、レッスンだけの日は体が寝ていて動かないという、不便なことにならないよう気をつけなければ。
買い物に出るので、ギリギリまで寝ることはないと思いますが…。
やっぱり総銀製はそれなりに重いらしく、体調が悪いとすぐにふらふらします。確かレッスン生の方の中で、総銀製にプラチナメッキというのを使ってらっしゃる方がいらしたんですが、重くないのかなあ。
頑張れば、リングキーにはめているシリコンもいずれ外れそうですが、今は無理。将来的にも、右手の薬指が無理っぽいです。
まあ、それよりきちんとした音を出す方が先ですな。安定しないったら。今までの息の勢いが強すぎたらしく、倍音がよく鳴ってます(恥)。
お高いフルートは、高音がよく出ると、先生もおっしゃってました。私は今のフルート、低音がきれいだったので選んだんですが、これがなかなか。早く慣れるように、練習しなきゃ。


ついでに朝寝しなきゃ…。相変わらず3時間で目が覚めるの、きついです。決まった時間に起きるのはいいことのはずなのに~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。