羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おかしはこわい。
いえいえ、「まんじゅうこわい」のパクリじゃないんですよ、タイトル。
マジでこえぇぇ! と、思ったからですよ。


やっぱりお菓子はあんまり食べない方向で行こう。と決める女のサイトへようこそ。
でも上質なお菓子なら、大歓迎♪←くそ贅沢な。


昨日、スーパーで、キャラメルコーンの特売をしていました。
最近「特売」の文字が多うございますね。食費を一日1000円以下に抑えようとすると、どうしても…。
で、「メープルバター味」というのを買ってみました。バター味は正直苦手だけど(チェルシーのバタースコッチのよさが分かるのに、どれだけかかったか…)、メープルが入ってればいいや、と。
私にとって、お菓子は半分勢いだ。余暇に何か一口つまむのは、例えば落雁とか練り切りとかチョコレートであって(くそ贅沢)、ケーキなどはよっぽどお腹が空いているか、勢いがある時に限られます。
あ、マカロン? マカロンならいつでもおっけー。あれ、軽いから。


そして軽いご飯の後、おもむろに封を切り、キャラメルコーンを食べ始めました。
思ったよりバター臭くなく、おいしい。
最初の方はぱくぱくと勢いよく食べていたんですが、中盤からは厳しくなってくる。しかし、残したらたぶん永遠に食べないだろう。それはもったいない!!
こんなところでムダMOTTAINAI精神が働き、完食。
久しぶりに胸いっぱい(腹一杯を通り越している)食べてしまった…。と思いながら、夜に体重計に乗りますと。




あんぎゃーーー!!




という結果に。
せっかく苦労して減らしたのに、体重…。もとに戻りかけやないね。あたしの苦労がキャラメルコーン一袋で水の泡かね、そうかねこんちきしょい(号泣)。
ちなみに今朝も測りましたが、そんなにかわってませんでしたこのやろー(泣)。
駄菓子は……駄菓子はしばらく厳禁だ……(血涙)。
あたしが食べていいのは、きっと0Kcalのゼリーか寒天だけなのさ、ふふ……(遠い目)。


どうです、怖いでしょう(でもない?)。
めげずに朝ご飯食べたら、急いで郵便局に行ってきます。時間が過ぎると、暑くてやってらんないんで。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
