羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
立体の頭。
日差しがぎんぎんでも、時折吹き抜ける風が少しずつ涼しくなって来ましたね。
なんだかんだいって、秋が近いんだなあとしみじみします。


結局眠れていない女のサイトへようこそ。
目が覚めちゃいました。原稿しろっていう、神の啓示ですかね。


最近やっと物事を立体的に考えることが出来始めたので、昨日は病院地下のカフェで、プロットの追加と修正をしていました。
やっとここまで来た…! 神様ありがとう、エビリファイ超ありがとう。
今のままだとエピソードが薄くて枚数が思っていたものに足りません。そこで一昨日までは枚数を減らして現行のまま行こうと思っていたのをやめて、新しいエピソードを挿入することにしました(ん? なんか変な文章だ)。
これも思いつくようになったんだよなあ。1年以上かかりました、ああ嬉しい(涙)。エビリファイ様々。
これでもきっと、まだ思ってる枚数には足りないはずなので、追々追加して行きます。プロットの時点で、きっちりきっちりしているのは、あまり好きではないので。細かい部分などは、ちょっとした思いつきを入れられる余裕が欲しいのです。大枠さえ決まっていれば、いろいろ遊べるので(今回は投稿原稿なので、そんなに遊んでる場合じゃないけど)。


こう、頭の中が三次元になってないと、こういう作業ってできないんですよ。
普通の人には当たり前のことなのかもしれないけど、私はここ1年以上、それができていなかったので、かなり嬉しいです。
これまでは頑張っても(話の)組み立てがやっとだったのですが、最近は「中身が薄い、これじゃ面白くない」と、思えるまでに回復しています。
中身を詰める作業は、結構頭を使います。当然話の全部は頭に入ってないといけないし、伏線も張らないといけない。この伏線が、まだまだ楽しくないんですね。これじゃバレバレやん。みたいな。
でももう話は半分まで来ちゃってるので、いっそこの伏線を主線にして、足りない枚数分、別の伏線を張ろうということにしました。伏線を主線にしたので流れが少し変わってしまい、プロット用紙が真っ黒です(苦笑)。新しい伏線を考えなければ。


デパケンRも、いいように作用してくれるといいなあと思いながら、昨日頑張って飲みましたよ~。しかしもうちょっと小さくならないのか…。携帯に不便。
それにしても強制的に朝原稿をさせるエビリファイ…。まさに仕事用の薬ですな。
思ったより体重は減らないけど(泣)。そういえば、これまで結構な量を飲んでいて、なんともなかった薬たちにも「体重増加」の副作用がありまくったことを、昨日知りました。
結局期待しすぎないでビビりすぎないで、飲んでみることが大事ってことか…。必要で出てる薬なんだから。
それよりがっつり食べないと、マジで貧血起こすよ。
こんな私に、昨日ママンからポンジュースとお菓子、非常食の差し入れが来ました。ありがたや、これでお金に困っても一週間は食べられる!←そんな目的で差し入れられたのではない。
ポンジュースは嬉しいなあ。高いから(笑)。うどんの国だと、ペットボトル6本入り1ケースが、800円ちょっとだそうです。
いくらペットボトルが1L入りとはいえ、安すぎんか? さすが愛媛のまじめな…。お隣だけあるなあ。


頭脳作業してると、定期的に糖分を取らないと、めまい起こしちゃうので(低血糖だ)。
冷蔵庫のキャパを考えて、しばらく水出しコーヒーをお預けにしました。
そうそう、昨日思い切ってサーモスのステンレスマグを買いました。スタバとかのを既に持ってるんですが、何分でかすぎるので、持ち歩くには…。と思っていたら、300mlでスリムタイプがあったので。
氷も入るし(うちの製氷皿(まだ製氷皿・笑)でできるショボい氷なら入る)、保温も保冷も効くし、これなら外出の度にペットボトルでお茶買って、余らせたりしないで済むので。
エビリファイに変わってから、フルートで口が渇きにくくなりました。なので頓服を飲む分と、ちょっと喉が渇いたとき用で300mlで十分になったんです。
頓服用にいるってのが、まだ悲しいところですねレキソタン。
では今日は、漢方に行って、それからフルートレッスンして来ます。朝寝したいよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
