羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢の中でロデオ。
おはようございます。おたべの国は、朝から荒れ模様です。
エアコンを除湿に切り替えて、しのいでいます。


新しい薬もロデオだった女のサイトへようこそ。
ひたすら眠いんですが、夢の中で超ロデオ。


さて、先週からデパケンR(徐放剤)が朝晩に加わったわけなんですが、これがやたらと眠い。『治療薬マニュアル』には眠気は一過性とありますが、一週間も不規則な睡眠が続けば、これは立派に合ってない、もしくは多いということになるでしょう。
薬疹が出たりはしてないし、体重も増えてない(むしろ減った)。過食にも走ってないし、そんじゃー量が多いだけか。という勝手な結論に至りました。
でも初期用量は400mg。これを下回ったら、果たしてこの薬の意味は見出せるんだろうか。
……こんな疑問を抱きつつ、夜1回の服用(200mg)にちょっとチャレンジして来ます。
それでダメなら、普通のデパケンを一日3回飲みます。
もともと補助的な使い方だし、初期用量下回ってもいいのかなー。と、勝手に想像。ロデオな時期にはとっくに入ってるんですが、まだ落ち着いてる方かな。ということは効いてるのか…。
眠気のせいで原稿が出来ないよ≧ロデオが落ち着いた。
頭の中ではこんな感じですが、どっちだ、どっちを取ればいいんだ私は!!




決まってらぁ、原稿だぜ!!





月の恩寵前に脳内がぎりぎりきしむようなPMSが嫌で出してもらった薬なので、次の月の恩寵まで様子を見た方がいいのかも。半分で。
これでダメなら、眠気と戦うぜ(そして敗北する)ロデオ。負けっぱなしだなー、私のロデオ。どんな暴れ牛がスタンバッてるんだよ。


たぶん、主治医には「眠い」と言ったら「せやろー? せやから言うたやんかー。どうなっても知らんでってー」って、言われる気がします。
じゃあやっぱ慣れなのかな? そういえばエビリファイも、半月以上吐き気とめまいとにやられてました。
慣れだというなら慣れてみせよう。主治医が400mg出した(あのケチる主治医が!)んだから、400mgいるんだろうなー。何よりハイになったら困るし。
しかし月の恩寵前は放っておいても眠くなるんだから、デパケンRで眠くなってちゃ意味がないよ…。
漢方も出してもらってることだし、ぼちぼち様子を見ようと思います。
さあ、今月は体調いいといいなあ~。エビリファイは効いてるみたいなのに、せっかく朝原稿してたのが台無しですよ。
今思うと、あの早朝覚醒の日々が懐かしい…。過眠に走るよか、よっぽどいいやね。
あの早朝覚醒を取り戻すために!(あれはあれでしんどいんだけど)頑張るぞー。
では、今朝はフツーに起きてしまったので、フツーに仕事します(苦笑)。おや、いつの間にか雨足が静かになってますね。台風が通過する地域の皆様、どうぞお気をつけて…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。