羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どきどきと美白。
おはようございます。久々にエアコンを切って寝たら、やっぱり汗だくになったellisでございます。
昨日は一昨日切なかった自分の誕生日を祝うべく、病院の帰り道で遊んでおりました。カフェに寄ったり、スーパーに寄ったり。おかげで帰る頃には西日をまともに受けて、心身ともにへろへろ…自業自得のお馬鹿さん。


おっかなびっくりな女のサイトへようこそ。
あれ? もう今日は土曜ですか。何だか早いなあ。


昨日の夕食後、リーマス(200mg)を飲んでみました。
……今のところ、なんもなしです。まあ、200mgで何事かあったら、それこそ絶望的なんですが…。震えが出る人は出るっていうし。もうどっきどきですよ。乙女のときめきを、無駄に持って行かれちゃった気分です。
ちょっとだるいのは、残ってるデパケンのせいで(たぶん)、あとは何もなしです。これからどうなるかな。
朝もこの通りですので、うまくいけば原稿に支障はない…かな。頭の中がなんともならなければ。
いや、ぼーっとしちゃうと辛いじゃないですか。


昨日はさんざん日に当たってしまったので、ほっぺたが熱い。
そこで大事にとっておいた、美白の美容液マスクをすることにしました。
マスクっつっても、この場合はパックのことね。
去年のコフレに入っていたのですが、勿体なくて使えずにいたのです。(今年もらった、保湿のマスクも同じく使えていない)
美容液一本分が入っているとかいう噂のマスクです。日焼けにもさぞかし効いて…くれるといいな。
シート状のマスクを取り出して、顔に乗っけて10分間待つだけなんですが、美容液はちょっとしっとりしすぎてるし(手がべったべた)、マスクを広げるのに一苦労だし、顔に乗っけたらあちこち余って髪に引っ付くしで、よかったのか悪かったのか分かりません(とほほ)。
でもだいぶ乾燥してたらしく、10分経ったら、美容液の成分がかなり持って行かれていました。勿体ないけどこれでマスクは捨てて、後はマッサージしておしまいです。あんまり長いことパックしてると、肌の水分が持ってかれちゃいますからね。
ま、一日で効くわけはないので、あとは地道にお手入れします。昨日の昼過ぎ~夕方のあの日差しは、9月のものじゃない……(恨)!


そうそう、こんなに美白にこだわるのは日本人だけらしいですね。
欧米の人は日焼け万歳みたいなところがあるし、アジアの他の地域はどうなんだろな? 中国や韓国の人は、やっぱり食べ物できれいなのかしら。
私も以前は美白にこだわっていましたが、去年から保湿に切り替えてます。でないとしわが出来ちゃう(汗)。目元の縮緬ジワがーーーー(絶叫)。
外に出ないので十分白くなって、ファンデーションが一番明るくなったせいもあるんですけどね(苦笑)。もうこれ以上は白くならんだろう、みたいな。
なので最低限の日焼け止めを塗ったら、結構半袖帽子でお構いなしに外に出ます。あの、半袖につける長袖の手袋(?)みたいなのって…。いつも思うんですが、「最初から長袖じゃダメ?」だって、お店の中寒いし…。あ、そーいう問題じゃないのか。


さて、今日から本格的に一日3回リーマス飲んで、様子見です。しばらくさぼってた、美白サプリも復活しよう(笑)。
皆様も、薬の思わぬ副作用と日差しにはご注意を…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。