羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
睡眠とご飯。
最近朝晩冷えるので、朝はローズヒップティーを飲んでいます。冷えて元気のない女性に効くって聞いたんで(単純)。
コーヒーも元気になりますが、あれは基本体を冷やす飲み物だからなあ…。


今日はよく寝た女のサイトへようこそ。
いやあ、今日も眠れなかったらどうしようかと思ってました。


昨日(既に一昨夜か?)全然眠れなくて、追眠を仕込んでも眠れなくて、結局ぼーーーーっと起きてました。
なんたる非生産的な! と思うのですが、これが何もする気になれない。
買い物には行ったんですが、あまりにぼーっとしていてドラッグストアにしか行けてない(しかもゴミ袋買って来るの忘れた)始末。スーパーに寄らなきゃダメだろう、と気づいたのは、家に帰ってからです。
ご飯を食べる気にもならないのですから、参りました(勿論お菓子も食べられない)。
仕方ないのでヨーグルト(うちは無脂肪派です)を食べてしのぎ、飴をなめて糖分を取ってました。
さすがにしんどいかなー、と思ったところで、ハーブティーミックス投入。
胃腸にペパーミント、元気がないのでローズヒップ(ビタミンを補うのもある)、寝付きのよさにカモミールジャーマンです。
これをトールサイズのマグカップでやるんだから、欲が深いというか、業が深いというか…。
で、眠剤を飲んで(昨夜はレキソタンもプラスだ)寝ました。
……どうやらうまく寝付けたようです。ああよかった。
しかし一日がこれだけで表現されてしまうって、切ないのか哀しいのか。
単なるアホか。
おかげで今朝体重を測ったら、1キロ近く落ちてました。そりゃそうだろうな。にわかヨーグルトダイエットをしてしまったんだ、このアホめ。


エビリファイもリーマスも、副作用に食欲不振がありますが、私にはクリティカルヒット。
おかげで痩せて来ましたけどね、これって不健康じゃないですか。私だって、食欲の秋を満喫したいよ!
特にリーマスを飲んでいるので、ナトリウムが減ったり食事量そのものが減ったりすると、リチウム中毒になりやすくなっちゃう。
以前拒食症をやらかしたときのように、「エンシュアリキッド出すからいいよ」のラインまで痩せることは許されないのです…。
まあ、エンシュア、飲むカロリーメイトよりはマシだってキャスバル兄が言ってましたけどね(あんたも飲んだんかい! とは言えずにいました…)。
バニラ、コーヒー、いちご味があったと思いますが、一番マシなのはコーヒーです。たぶんですが、いちごを試す勇気は私にはない…。いちご牛乳が嫌いな私に、エンシュアのいちご味だなんて…。抹茶とか、もっと美味しそうなの開発してよ。
ちなみにカロリーメイトでは、ウィダータイプのものが一番美味しいと思います。リンゴ味。エビリファイの液もオレンジ味だって聞いてますしね(うちは採用がないので、試しようがない)。
その技術が、なんで飲むカロリーメイトに活かされなかったんだ、大●……!!


こんなわけで、今日はどうにか動けそうです。
睡眠って大事だなあ。
まだちょっとうとっとしてますが、これなら大丈夫でしょう。
さあ、今日も部屋を亀の早さで片付けるぞ←つまりいつまでたっても片付いてない。トロいもんで…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
