羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落ちながらも萌え。
落ち気味です。何がって、気分が。
リーマスのせいか、片付けがちょっとずつしか進んでないせいか、どっちだろう。


たぶんリーマスのせいな気がする女のサイトへようこそ。
でもPMSに効くんなら、文句は言えない…。そのために処方された薬だし。


気分が落ちてるのと、経済的事情で、今のところ家から出られません。15日までの辛抱、辛抱。
こんな時は糖分を摂って、原稿するに限ります。
この間特売で98円だったアップルジュース(バヤリースですよ)を頂くことにしましょうか。
そういえばバヤリースって、「バャリース」って昔書いてませんでした? あれはどう発音したものか、子供心に悩んだものです。どなたか、同志募集(笑)。前にも書いたかな、このネタ。
あ、糖分摂ったらちょっと目の前が明るくなった。ということは低血糖か? そんなはずはない、昨日はコロッケ2袋(1袋3個入り)と、レンコンのきんぴらというゴージャスご飯だったのに。だから今朝体重増えてたのに…グラム単位だけどさ。
コロッケは量が多かったけど(目測を誤った)、きんぴらはよかったな~。ズボラして、昨日はつい総菜を買ってしまったけど、れんこんのきんぴらなんて久しぶりだったな。また今度作ろうっと。


しかし家にこもっていると、ネタがないです。
せいぜいテーブルの下から、アクセサリーやらお香セットやらが出て来たくらいでしょうか。
あとは本、本、本。それとお茶。
限定発売で未開封のお茶はどうしたもんだろうと思っています。このまま未開封が正しいのか、開封して美味しく頂くのが正しいのか。
ああ、しかし開けるのは勿体ない。悩みどころです。
しかもそんなお茶が一缶ではないときたもんだ。あと、今はもう品切れて売ってないのとか、季節にうまく乗って、サロンに出る前に売り切れたお茶とか。
コーヒーも好きですが、やっぱり茶道楽なようですね。だって、閣下も紅茶のイメージあるし☆ コーヒーって感じじゃないわ、閣下☆
『銀英』は、ヤン元帥以外コーヒーなんですが、『W』は全体的に紅茶な雰囲気が漂ってます。なんだろう、服装やら建物やらが妙に華美なせいでしょうか。
そんな私の傍らに、ローズヒップティー。邪道ですがお砂糖を入れてます。糖分摂取、糖分摂取。いえ、よく低血糖を起こすんで…。
片付けしてたら、ブドウ糖のスティックが出て来て、神の光に見えましたよ。今までどこにしまってたのー! 的な。


そういえば、ヤン元帥のお誕生日と命日、ロイエンタール元帥の命日に花を供えると(ヤン元帥のときは紅茶も。ロイエンタール元帥の時はワインあたりを)つぶやいたら、おとーさんに「卿には負けたよ…」と、つぶやかれてしまいました。
部屋がきれいに片付いたら、気持ちよく命日を迎えられますね(自分の肉親の命日はどうした)。
よーし、今日も頑張って、きれいにするぞー。
そして閣下な気分で紅茶を頂こう。動機が不純すぎますが、何度も言ってるように業者さんが来るんですってば。そんなに時間は残されてないぞ、私。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Re: はい。
>ifg妹さま。

> バャリースに悩みました。あとアヲハタにも。
ああ、アヲハタ! カタカナの「ヲ」って、悩むんですよねえ。
私は大人になってからも「かつお」か「かつを」かで悩みました。
メーカーというか、世間も統一して欲しいっていうか…。
バャリースは悩みますよね…。単に「ヤ」を小さく発音して、本場風にすればよかったんでしょうか。

> 大人になって(笑)からはキヤノンにも悩んでいます。
私、ずっと「キャノン」だと思ってたんです。
よく見ると「キヤノン」なんですよね。
でも皆発音は「キャノン」。ああ、確かに悩ましい。
こういうの、他の人たちは気にならないんでしょうか…。
そっちも気になります。
(多分、「そんなん気にしてられっか!」だと思いますが・汗)
2010/10/02(土) 09:14:34 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
はい。
バャリースに悩みました。あとアヲハタにも。
大人になって(笑)からはキヤノンにも悩んでいます。
2010/10/02(土) 08:08:56 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。