羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機種変してきた。
遅めのおはようございますです。
いや、8時間睡眠の誘惑には抗えず…。
夜早く寝ようかなあ。そうしたら朝早く起きて原稿が出来るのに。


もう洗濯タイムだと思う女のサイトへようこそ。
普段は夜洗うんですが、昨夜洗い損ねたので今朝です。


片付けは、進んでないようで微妙に進んでいます。牛歩の歩み。だからそれじゃ間に合わないっつの。
段ボールにものを詰め始めました。とうとうごまかしの段階です。
いいのです、ごまかしでもまやかしでも、片付いたように見えれば。と、姫と意見を一致させました。ありがとう、姫。


今日も湿っぽいですが、昨日は本格的な雨模様。気分が鬱々としていたので、気分転換に携帯の機種変をして来ました。
バッテリーを新しくしたばかりなのにも関わらず、通話が7分で途切れたり、メールやwebがフリーズするんですよ。
2年しか使ってない…といっても、かなり酷使された2年でしたからねえ。本体に問題が出始めたかも。
なんと今度はAQUOSケータイ。ずっと前から狙っていたものです(新機種ではない)。さすが、画面がきれいです。
最初はタッチパネル等に慣れず(慣れない自信があったので、iPhoneもXPERIAも見て見ぬ振りをして来た)、ちょっと戸惑いましたが、どうにかなりそうです。ちなみにiPhoneは、実家での電波に自信がなかったのでやめました。たぶん大丈夫なんだろうけど、微弱電波じゃツイッターもブログも出来ない。
メールは…すぐに慣れました。姫とメールラリーしたんで。
webも、携帯屋のお姉さんがブックマーク等を全移植してくれたので、いちいちやり直す必要もなく。他にもピクチャーやメールの受信履歴などまで移植してくれて、本当に助かりました。
っていうか、うちの携帯(古い方)、そんなの出来たんだ…。ああ、使いこなせないまま機種変してごめん。次のは使いまくるから(また壊れるでしょーが)。


まだ小雨の状態で家に戻り、片付けをしながら(相変わらず遅い)時々いじってカスタマイズしてました。
大体、カスタマイズ終了といった感じです。
「お父さんウィジェット」は、ママンに見せるまで置いておこうと思います。待受画面でお父さんがうろうろしたり、しゃべったり(文字で)してくれます。最初の画面にウィジェットがあるの、正直邪魔なんですが、お父さんウィジェットはママンが喜ぶと思って(笑)。
ちなみにホークスの優勝記念ストラップには、是非応募すべきだと、携帯屋のお姉さんに言われました。野球に熱いお姉さんだったので、余計にそう思ったのかも知れません。職業意識以上。


では今日も、まやかしの片付けを進めるとしましょうか。
まやかすのにも手間がかかるなんて…なんて情けない。ちなみに精神科の主治医には「作家は部屋を片付けたらあかんねんで」と言われています。ええ、机周りはそのままですともさ。資料と辞書が山積みなままですとも。
早くこの地獄から解放されたい…。頑張れ、私。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。