羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽーっ。
おはようございます。8時間眠れてた私はどこへ行ったんでしょうね。4時間ですぱっと目が覚めてしまってますよ。
たぶん、いつ業者が入るか未定だから、勝手にドキドキしてるんだと思いますよ。片付けが亀の歩みだから。


終わりのない片付けロードをひた走る女のサイトへようこそ。
ママン…そんなにおたべの国に来たいですか、そうですか。


とはいえ昨日は通院。片付けも一旦お休みです。
寝不足でぽーっとしている私。明け方にレポートを書いておいて正解です。
ですがレポートは半分スルーされました。いや、実際にスルーしたのかどうかは謎ですけど、カルテには半分くらいしか反映されなかった(泣)。
で、私を見た主治医が、
「なんやえらいぼーっとしてんなぁ。エビリファイ多いんか? よし、減らそう!」
「待った待った待ったーーーー!! エビリファイのおかげで今動いてんねんから、それはなし。むしろリーマス入ってからの方が眠たいよ」
「リーマスあかんか? 切るか?」
いや、量が多いんだと言いたいんだ私は……。
「とりあえず、血中濃度測ってからでいい…」
「ほなそうしましょうか。もともと今日測る日やったからね。ちゃんと薬飲んでるー? 今日飲んできたー?」
ええ、おかげさまで…。朝も昼もばっちりさね。
っていうか、普段はきちんと飲んでるのよ。この間はたまたまなのに、日常生活に疑いをかけられるなんて…(泣)。


で、次回の予約をもらって……。ちょっと看護師さん、2週後が3週後になってますよ。
改めて次回の予約と会計票をもらって……。だから看護師さん、採血のファイルください。
今回の採血のお姉さんは、惚れ惚れするような腕前の方でした。
ちなみにこっちから言わずとも翼状針(点滴に使うあれ)を出してくださったのは、この看護師さんが初めてかもしれない。
なんたって、私の血管は、細い、見えない、逃げるの三拍子だからな。なのでよく手首や手の甲で取ってもらうこともありますよ。
翼状針も細い方(まー、子供用だ)を選んでくれたので、血管に針が当たらず痛くない(感動)。
それにしても、結構な量取りますね。テグレトールの時とは…そんなに変わらないか? もう忘れちゃったな…(遠い目)。
外注なんで、結果が分かるのが1週間後。でもまあ、診察は2週後でいいです。
それまでかどうかは分かりませんが、ぽーっとした私がいると思います。


さて、今日も寝不足です!
朝からちょっと片付けたので、朝寝を自分に許そうと思います。
なかなか進まないなー。いやいや、本の通り、部屋を細分化して少しずつ片付いていってるのよ。きっとそう。たぶんそう。
話は変わりますが、毎朝体重を測るのですが、ピーク時に比べて7キロ痩せました。もとの体重まであと1キロ。頑張るぞ!
そう思うと、リーマスも体重減少の副作用があるから、おろそかにはできないんだけどなあ…(そっちか)。
エビリファイも痩せる方の薬なので、相乗効果中みたいです。でも一気に来たので体力が…。
体力がなくても、片付けは続行します。栄養ドリンク飲んででも続行します。……頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。