羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほどほどに。
昨夜寝たの遅かったのに、こんな時間に目が覚めてしまいました(5時)。
寝起きですので乱文失礼します。


痩せるのちょっと控えよう…。そう思った女のサイトへようこそ。
いやあきついっす。ちゃんと食べてから行ったのに。


久しぶりのフルートレッスン。『歌の翼…』から入ります。
ところが音がすかすかして出ない。練習不足か? 頭部管の調整不足か?
いいえ違います。
次の『カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲』ではっきりしました。




体力不足……。




ついでに、リーマスで手の震えも来ています。フルート握ってからびっくりしました。震えるんでしっかり支えられず、楽譜をめくる手も震えて、こりゃーリーマス抜きの方向で行かないとダメだなー。と、思いました。
とりあえず、来週血中濃度聞いて、それから有無を言わさずやめようかと。だって、これじゃ困るもん。


ちなみに『歌の翼…』は、一緒に発表する子が初歩のため、ややこしい第1バリエーションを省くことになりました。完璧なのはクラスコンサートでってことで。
初歩でもそれだけ出来れば十分だよー。と思うほど、上手な子です。が、さすがにF6(2オクターブ上のファ)やG6(2オクターブ上のソ)が続くと音が出ないようで(そりゃそうだよなあ←E6で長いこと手こずった女)。そう思うと、あー、私ってそれなりに上達してるんだー。と、思います。


ぽーっとしてるのはレッスンにも表れてて、楽譜について行けない私がいました。
絶っっっっっっっ対、リーマスの量多いわ。
そう思いましたが、データがなければ何も言えない。辛いところです。先週のうちにデータ取れてればなあ。
ちなみにこのぽーっとしてるの、美容院でも指摘されてますし。よっぽどなんでしょうね。
私が事故に遭ったりする前にどうにかしなければ。


で、終わったらへろへろ。しっかりご飯食べて来たのに。
急に体重落としたからなー。でももとの体重に固執する私もいて、ここら辺がビョーキもいいところです。
フルート吹くにはある程度体重も必要よ? みたいに先生に言われて来ました。
うーん、この辺で打ち止めかなー。でも緩やかに痩せるんならいいんだろうなあ。食べずに痩せたから、こんなんなってるわけで。
あと、片付けで連日体力を奪われてるのも一因と言われました。片付けは気力と体力を奪うって。
確かにそうかも。でもやめるわけにはいかないんで(泣・やめられるものならやめるか、ペースダウンしたい)、今日も頑張ります。
フルートも頑張りますが、両立なるか? まずは寝不足をどうにかしたいぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。