羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
ほり魔王。
おはようございます。おたべの国は雨な朝です。
それでも構わずゴミ捨て行ったり、ジュース買いに行ったりしている私です。


際限ない女のサイトへようこそ。
「頃加減」という言葉を自分にあげたい、相変わらず。


さて、亀の歩みで進んでいる片付けですが、亀の歩みなんだからテキトーにやればいいものを、きっちりやりだしたら止まらない。
だから片付けるの嫌だったんだ…加減を知らないから。
ちなみに今回の私、「ほり魔王」です。関西方言なので言い換えると「捨て魔王」です。ほる=捨てるなんで。
この服まだ着られるかなー…でも探しもしなかった服ってことはいらないってことだわ。
これ、まだ使えるかなー…でもいつ使うか分かんないし。
こんな感じでばんばんものを捨てています。超非エコです。
でもものをある程度減らさないと、増えたものが収まらないし。
しかし昨日は、危うく真珠のピアスを、うっかり捨てるところでした。危ない、危ない。
いろんな見つかりものもあるもので、頂いたピアスやネックレスなんかが出てくると、かなり嬉しいです。
アクセサリー類でも、高い部類に入るので(高いのを放ったらかしにしてたんかい)捨てられません。


ほり魔王になってしまった私ですが、捨てられないもの。それは本です。
ですが多少減らしていってもいいかなー、と思ったりしています。
でないと、部屋が収まらない。
ちょうど捨てる本があるので、一緒にちょっと整理しようかなと。
もう明らかに読まない本とか、連載途中で飽きてるものとか、くだらないのに買っちゃってるものとか。
……ま、全てはある程度部屋が片付いてからです。


ゴミ袋を手にすると、ゴミを探して自然と手が動くようになってしまい、自分が何かの機械になったみたいで嫌ですよメーテル。
もうそろそろ、ゴミ袋はいらないはずなんですが…。まだタンスの中とかいろいろ出てくるかな。
こんな私なのに、服の通販を頼んでいます。今度の帰省用ですが、バカとしか言いようがありませんな。
最近朝寝をするのも一苦労です。ということは、「働け!」ということですね。アウシュビッツ=ビルケナウの「ARBEIT MACHT FREI(働けば自由になる)」ってことかしら。いえ、不謹慎でした。
では今日も、亀の歩みで進みます。いい加減今日は、新聞の整理がしたいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
