羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
片付いたー。
おはようございます。ぶっちゃけ眠いellisです。
昨夜から微熱があったので、アイスノンを枕に置いて寝ていたのですが、効力が切れたら目が覚めました。
寝ても下がらない微熱。基礎体温が意味なくなってますよ。
もうひとつアイスノンがあるので、そっちを使ってみたのですが目が冴えちゃったな~。


もう一息な女のサイトへようこそ。
あとちょっと、あとちょっとだ…。


やったー、部屋の片付け済みましたーーーーー!!
残りは台所だけという状態です。
昨日は一日休んでいようかと思ったのですが、テーブルの上が雑然としていたのでこれを片付けてました。
これで部屋の片付けは終了…です。机の上を除いて…(目をそらす)。
机の上は、業者さんが来てからって、ね!?←誰に言い訳。


でも段々、どっか片付けしないと気が済まない気分になって来ました。
片付けた(=誤魔化した)段ボールも、どうにかなんないかなーと考えたり、片付けたところは更にまだきれいになるんじゃないかと考えたり、……これって強迫? と思うようなことを考えています。
だけど今回は業者さんの通り道が出来ればそれでいいので、いじらないようにします。
これって片付けの習慣ついたのかなー。本には21日間続けるって書いてあったけど、まだそんなに続けてないなー。
それにしてもこの本、役に立ちました。直接ものすごく実践的に役に立ったかというと、そういうわけではないのですけれど、ずんだらべっちゃ~としていた私をきりっとやる気にさせてくれました。
なんだろう、「あなたの人生と身の回りはリンクしています」という一言でしょうか。つまり、汚部屋だと人生もうまく行かなくて、きれいにしているとうまくいく、という「ほんまかいなー?」な、言葉です。
しかしそこまで言うなら、試してやろうじゃないか。そんな気分になったわけです。
これで人生うまく回り出したらお立ち会い。これまでダメダメな人生だったからなー。
ということは、原稿をうまく行かせるには机周りをきれいにしないといけません。
今書いてる原稿がうまく行くように、業者さんが来た後でみっちり片付けてみたいと思います。さあ人生どうなる。
いくらきれいに片付けたって、努力しないとダメだとは思いますけどね(苦笑)。


とりあえず部屋が片付いたので、ご褒美にお花を買って来ようと思います。
小さいブーケが1000円で売っているのです。普通に切り花買うのとどっちが安いのかな?
まあ気にしない。
今日は買いに行けませんが、明日行けるので、明日行って来ます。
これでロイエンタール元帥の命日の準備は万端だ! あとは花束を買って来るだけさ!
あ…うち、でっかい花瓶捨てたんだった。なにか準備しなきゃなー。
でもワインは準備できない…。今の私、飲めないから(メジャートランキライザー入ってるからね)。
ペットボトルの切ったのでもいいかな…一気に貧乏臭くなったぞ私。
そのうち100円ショップでもうろついてみます。
さて、今日から台所の片付けだー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
