羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張りました!
明日は用事があって、早めに家を出なくちゃいけないので、明日の分を今日更新です。こんばんは。
おはよう、こんにちは、こんばんはとそろい踏みましたね(笑)。


台所も玄関も全部片付いた女のサイトへようこそ。
いやぁ、手こずった。


全部、片付きました。まあ、あちこち誤魔化してる箇所はあるんですけど…(ごにょごにょ)。
とにかく、業者さんが入って来て恥ずかしくない程度には整って、磨きました。
台所の床って、思ったより汚れてるんだもん…。しかもしつこく取れない。根性と洗剤とエタノールで取りましたけどね。
玄関もいらない靴は捨てて、今いる靴だけを残しました。今年買ったサンダル? もちろんあの世行きですよ。あんなに足を傷めるサンダルなんて…たぶんもう来年は履かないでしょうし。
あとはお手洗い。もし急に「お手洗い貸してください」なんてなったら!(ならないだろうけど)乙女として私はどうすればいいんですか。
別に普段磨いてないわけじゃないけど、一応掃除しとこう、みたいな。
最後にゴミを幾つか出して終了です。ないように見えて、けっこうかさばるゴミって多いもんですね。うち、無制限に無分別にゴミ出せる環境でよかった…。
あ、でもきちんとした袋(おたべの市指定ゴミ袋)に入れてない毛布なんかは回収してもらえてませんでした。私なんて抱きぐるみ捨てたのに…(それは回収してもらえた)。抱きぐるみだけじゃなかったのがポイントなのかな。それともやっぱり有料の袋…。めっっっっちゃ使いました。一番高いやつを贅沢に。おかげでホントきれいになりましたよ。


あとは机の上…。と、業者さんがいつ来るかです。帰省と重なったらどうしようと、真剣に憂いていたのですが、片付け終わって燃え尽きた今、「もういいんじゃね? どーでも」という気分です。あかんやろ。
でも姫と言ってたんですけど、こんなん言い始めると、お知らせが来たりするんですよ(笑)。あれって何ででしょうね? なんか意地悪の魔法でもかかってるんでしょうか。
しかしよく私の気力が持ちました。朝も書いたけど、本のおかげとやっぱりエビリファイのおかげかなあと思っています。
これまでの私なら、とっくのとーうに片付けを諦めていましたよ。それがまあよくもここまできれいに片付けたもんだ。台所の床磨きなんて、途中でやめてましたよ、きっと。なかなか落ちない汚れに苛立って。
エアコンの届かないゾーンだったので、ものすごく汗をかきました。これでまた痩せたんじゃ? と思うくらい。
磨きながら「自分が悪いんだもんなー。怠慢だったせいだもんなー」と、ぶつぶつつぶやいてました。何? 本の効果? こんな謙虚なellis、滅多に拝めませんよ。
玄関とお手洗いは、本を読むまでもなくきれいにしておくと、いいことがやってくると言いますね。
買った本は「片付け方」の本だったので、そーいうことは載ってませんでした。それとも暗黙の了解?


ちゃんと片付けられたご褒美に、親から送って来たおやつ(パイ)と、あったかいコーヒーを自分に入れてやりました。いい豆を使って、ドリップマスターでだけど(苦笑)。
いっつも片付けた後には思うのですね。「ああ気持ちいい。何で普段これやっとかないんだろう?」って。
案の定、コーヒーを飲みながら思ってしまいました。「人間思った通りに出来てたら、何の苦労もないんじゃ、このボケ!」と、セルフツッコミが勿論入りましたよ。
さて、明日は12時からフルートレッスンなので、前倒しで漢方に行かなければいけません。8時か8時半には家を出なければ。
睡眠時間は、たぶん無問題。また熱くて目が覚めちゃうか、何故だか4時間睡眠で(外出時にはきつい)目が覚めるかのどちらかです。
明日がうまくいきますように。とりあえず、今日は自分にお疲れさまでしたと言いたいです。よく頑張ったよー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。