羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夢の中の現実。
おはようございます。今日は寝汗もかかずに快適なellisです。
布団干さなきゃ……。


落語のオチのようなことをしていた女のサイトへようこそ。
本人は至って真剣でした。


昨日はちょっとした用事がパパンにできて、まるっと一日暇になってしまいました。
するとママンと二人ですることは決まってます。近場での買い物。
近場とは言っても、バスで30分は乗らなきゃいけない場所です。繁華街でもなんでもなく、たまたまスーパーと雑貨屋兼ドラッグストアと雑貨屋が並んでいるようなところです。向かいには食べるところもあって、ご飯の心配もないという楽園。


で、目一杯遊びました。
雑貨屋って見てるだけでも楽しいし、文具なども充実していて、一筆箋などを買ったりしてしまいました。
帰ってきたら、二人でぐで~っと転がります。どうやらなれない場所だったので、疲れた模様。
ドラッグストアで買った、ビタミングミをかじりながら、ママンはうとうとあそばします。いかん、このままでは洗濯物が。
そう思ったのですが、私も眠い。眠気と抗いながら、うとうとしては起き、うとうとしては起きを繰り返していました。


するとそこへママンの声が。
「あんた、そろそろ起きなさいよ」




…………………あれ?




気がつけばママンは台所に立ち、私は……私は? 自分で自分が分からない。
するとママンが、
「目が覚めたら、あんたが寝てたのよ」
と。




…………………あれ?




そういえば、ミョーにすっきりしています。私、寝ちゃってた? 夢の中で起きてた?


どうせなら、もっと楽に寝たかったです。苦しかった……。
つか、夢の中で夢を見ていた落語のようです。
私、何やってんだろ……。
しかし久しぶりに夢なんて見ました。最近気絶睡眠が多いもので。


それだけ家事に責任感を持っていたと、好意的な解釈をしてくださると幸せです。
「何やっとんじゃ、このトンマ」でも可ですけどね(笑)。
夢の中の、世知辛い現実でした。
今日はまともに洗濯して片付けられると思いますよ(苦笑)?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
