羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
生きてますよ。
一週間ぶりでございますね。きちんと生きておりますellisです。
決して行き倒れたり、救急車ピーポーなぞしておりません。あれはもう過去~(にしたい)。


月の恩寵前はやっぱり調子悪い女のサイトへようこそ。
仕方ないですね、こればっかは。


さて、前回の記事の後はフルートの発表会でした。
どうなることかと思いましたが……




これがホントの厄払い~という失敗をして来ました。




もうね、ほんまに。消えてなくなりたいとは毎年思っていますが、今年は本当に本当の私ソロ。失敗しても一人、どこまでいっても一人。
久々に「うおぉ、死にてぇえ!」と思えるような、それは見事な失敗でした。
ですがellis家において失敗は恥ではないのです。同じ失敗を二度と繰り返さなければいいよう、努力することが肝要だと教えられて来ました。
なので毎日肩をほぐし、首をほぐし、柔軟やってます。練習もしてますよ。ここ二、三日はちょっと無気力が激しく、今日やっと練習できましたが。ちょっと長い時間練習してたおかげで、少しずつ自分の悪いところなども分かって来ました(遅い)。
クラスコンサートでは、もっと優雅な『歌の翼…』を披露できたらと思います。原稿もそうですが、毎日の積み重ねですからね。気負わずに楽しまないと。
今日は吹いていて体が自然とゆ~らゆ~ら揺れてました。あれくらいリラックスして吹かないと、いい音は出ないということかな…。ちなみに私、ゲームやってても体が一緒に動くシンクロ派です(苦笑)。


ついでに、といいますか、我が家に加湿器がやって来ました。
去年のものはいろんな意味でダメにしてしまったので、今年は大事に使おうと思います。ええ、予備パーツをなくしたり、お掃除セットをなくしたりしないような…。ペットボトル式でよかった、安物でよかった…。
今年のもペットボトル式の安物です。ですがこれがなかなかパワフル。水をよく食うんですが、その分部屋がしっかり加湿されて、机の側に置かなくてもよくなりました(今は部屋の真ん中にいる)。
加湿器はスチーム式! これ、ellisの切実な条件です。
なぜなら部屋があったかくなるから。電力は食うらしいんですけどねー。あとアロマポットがあるのも重要。水がなくなったら勝手に電源が落ちるとか(もしくはタイマーつき。寝る時に困るから)。
アロマポットは、昼はユーカリ、寝る前はラベンダーと使い分けています。寝る前にユーカリでは、寝付きが悪くなりそうなんで。


しかしこの一週間、だるくてだるくて仕方ありませんでした。もう無気力無関心との闘いです。
毎月のこととはいえ、ちょっと嫌んなりますね。まあ女に生まれた税金と思うことにします。
昨夜に至っては、ご飯の後ごろごろしていたら、寝てしまってそのままになりました。いくらなんでも昼はないだろう。ってか、そこまで寝る体力が戻って来たんだな、私。
おかげで起きたら二日酔いのように(たぶん。二日酔いやったことないんで)頭ががんがんします。あー、血管が拡張してるわー、と、ミョーに冷静なことを思いながら頭痛薬を飲みました。
今も無気力なのには変わりないんですが、あと二、三日の辛抱。と思って耐えています。うつの時はあれが永遠に続くように思えて絶望的になりましたが、今は期間限定なのでどうにかやりくりできています。
おかげで躁状態になった時に飲む薬が、(たぶん)セレネース様しかなくなりましたが、なんでも試してみるもんじゃないのか、相性が悪いと分かっただけでも儲けもんなのか、どっちだろう…。


明日は久々の精神科ですね。さあ、会話は成り立つのかなー。最近「分からん!」と言われることが増えて来て、「そっかー、医者でも分からんなら仕方ねーやなー」と、ミョーな納得をする日が多くなって来ました。
ここはひとつ、どう分からんのかツッコんどくべきなんでしょうか。季節の変わり目は、主治医の機嫌も乱高下激しくて、なかなかうまくいきません。
〆切が12月と(勝手に)決まった原稿も頑張らないと。いや、「も」じゃなくて、私ってばこれが本職のはずなんですが。
というわけで、無気力無関心なり、それなりに生きているellisのご報告でした。
いやー、しかし発表会は絶対厄払いだったね。後でいいことあるよ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
