羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
NOテレビ生活。
25日の入金日まで、1日500円生活を遂行していた私のもとに、先日N●Kさんがおみえになり、過去の2ヶ月分を見事ゲットしていかれました。
へそくり出さなきゃダメなの(泣)? これは有事のためにおいてあるお金なのに!


テレビが壊れたので廃棄したと言ったら、解約の流れになった女のサイトへようこそ。
そりゃそうだ、テレビないんだもん。つーか、この1年半、テレビなんて実家以外で見てませんよ(ケータイでも見ない。せっかくAQUOSケータイなのに)。


それよか、DVDプレイヤー(ポータブル)欲しいなあとか思ってます。
テレビの空いた隙間には、どうやっても16インチまでのテレビしか入らない。しかもビデオをつないだら、きっと画質が悪くなる云々言われて、つなげない可能性大。そしてDVDは見られない(うちのパソが古いせいです)。
じゃあ、DVDだけでも見られる方がいいなあという結論。両者の値段は大して変わりません。
もともとテレビはそんなに見ない人なので(気になるアニメチェックはしたいけど、地デジになったらテレビ大阪がたぶん入らないし、衛星のアンテナがうちにはないし)、好きなDVDだけ見られたらいいです。
おかげで最近の音楽に疎かったのが、輪をかけて疎くなりました。アニソンすら疎くなってしまった私は、一体どうしたら…。


音楽といえば、厄払いのフルートが最近鳴りません。
悪いのはフルートでなく、勿論私です、ええ。
家でああでもない、こうでもないと試行錯誤して、「おお☆」と思うような音が出ても、レッスンでは沈黙の春なんですよねえ……。
試行錯誤しなくても、すぱっと音が出るようにならなきゃ。ついさっきまで、原稿の手が止まって買い物から帰ったついで(つまり原稿モードから外れてる)に、練習してました。
途中からはスケール(音階)の練習ばっかりしてました。音出ないから(泣笑)。スケールできっちり出せたら、曲もちゃんと吹けるかなー、みたいな気になって。
それ以前にスケール、基本なんで毎日やらないといけないんですがね。
この、歯を食いしばってるのがたぶんよくないんだと思います。歯並び歪んじゃったかなー。柴胡加竜骨牡蛎湯、効いて、もっと効いて!! 漢方の主治医には、「安定剤の領域ではない」と言われたのでレキソタンも飲んでません。下手に安定剤飲むと、フルートが重い。
まあ、レキソタン2mgくらいじゃ、重くもならない気がしますがね…。


こんな感じで、最近過ごしています。
更新がなかったのは、久々に月の恩寵のせいでリバース大会をやらかして、その後二、三日動けずにいたからです。
原稿モードには、今朝から突入できています。今のところ400枚(400字換算)。あと300かぁ、道は遠いし険しいなあ。しかも年末忙しいのに。
でも決まった〆切は守りますよ。でないとずんだらべっちゃ~とした、ろくでもない作品になること請け合いだから。
かくして、テレビのいらない生活が着々と築かれていくのでした。いいんだか悪いんだか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
