羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
時計仕掛けの募集要項。
約2年ぶりでしょうか、ellisは久しぶりにきっちりかっちりお仕事モードに入っています。
なのにケチつけるようなこれはなんやねん! 


ケチがつくのは人生だけでええわ、と、ぼやいてみる女のサイトへようこそ。
ああ、買わなきゃいけない雑誌がまた増えていく…。


「これ」とは、サイトのTOPにも書きましたが、募集要項のことです。
どうにも曖昧なところが多すぎる。
私の時間が2年前でストップしていたのがそもそも悪いのですが、時の流れって残酷だ…。2年前にはバリバリ掲載されてた募集要項が「Not Found」になってたりするなんて…(涙)。
そして私と同じく時を止めている募集要項とか。募集してるの、してないの? 聞けってこと? それとも該当雑誌読めってこと(その該当雑誌が分からないで苦労している)!?
一応応募する時には、その対象になる雑誌や、過去の受賞作など読んだりするんですがね…。でないと、傾向がつかめないから。


一カ所、「お、これは?」と思うところを見つけたので、月末に雑誌を買いに行こうと思っています。
できるだけ年末までに仕上げて、すっきりお正月を迎えたいけれど、こんな状態では難しくなって来ました。
もしかしたらお正月は、赤入れ(推敲)してるかもしれない…。ポータブルDVDプレイヤーで、『絶望先生』見てるつもりだったけど、それもどうだか。
何より、お正月は忙しないからな…。1日にじーちゃん家でお節を頂いて、2日に実家で頂いて、3日にはもうキャスバル兄の家に行っていて(残ったお煮染めはお寿司の具になる)、4日にはおたべの国に帰ってるはずですからね。これまでの人生が寝正月だった分だけ、忙しなさが際立つここ数年です。私とママンはどっと疲れます。
ああそうか、お節作りのためにも早めに帰省しなきゃいけないのか…(遠い目)。


まずは12月中に原稿完結。ここまでハードルを下げよう。12月に自己〆切なんて言った私が愚かでした(ため息)。
体力と精神力のご使用は計画的に…。でないと、また頭のネジが飛んじゃう。そうなったらまた年単位で原稿できませんからね。それは嫌だ。
じゃあ、朝ご飯でも食べて原稿するかあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Re: 3月末に会社を退職し……
>久しぶりに通りすがり(謎)さま。


まずはお久しぶりでございます。普通に「通りすがりさま」でよろしかったのに。
タイトルだけ拝見したら、一瞬スパムで弾きそうになってしまいましたよ(汗)。
退職なさったんですね。
最近のハロワは、私の頃に比べて輪をかけて厳しいと聞いております。
ご病気の中通われるの、大変でしょうね…。お察し申し上げます。

薬漬けは私も相変わらずでして、とうとうメジャーがメインになってますね。
抗うつ薬でためらっていた、あの初々しい私はいずこへって感じです。
漢方も最近はがっつり囲まれていて(?)、精神科とは見事な連係プレーをとられています。
大丈夫、通りすがりさまだけではありませんよ!!

こんな状態ですので、小説がはかどる日とはかどらない日の差が激しいです。
昨日のように、いろんな人にあった次の日はやっぱり辛いらしく、今日はダメダメでした。
でも、できるうちにできることをしておかないと、勿体ないですからね。
相変わらずの駄文ですが頑張ります。

ツイッターの方にはいらっしゃってますか?
もしいらっしゃるならフォローくださいませ。ellis_ld50でやっております。
2010/11/19(金) 23:30:14 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
3月末に会社を退職し……
現在、絶賛就活中の通りすがりでございます。お久しゅう。
ハロワ→面接→不採用の無限循環地獄から、中々抜け出せない今日この頃です。
病気の方も相変わらずで、少々薬が変わりましたが、量は同じで、薬漬けの毎日なのには違い有りません……。
等と下らぬ近況を報告しててもしょうがないので、何ぞ気の利いた文章でも書いてみようかと想いしも、ヴォキャブラリー不足には逆らえず、小説進んでいるようで、何よりといった定型文ぐらいしか思いつかない脳みそを何とかしなければ……
では、ごきげんよう。
2010/11/19(金) 22:15:24 | URL | 久しぶりに通りすがり(謎)w #XlkLGFFw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
