羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
やる気、いただきまっす!
今朝、とてもとても悪どい考えが浮かびました。
「一日返却が遅れるも、1週間遅れるもこの際一緒やーん☆せやから来週まで借り倒しといて、資料まとめしてしまおうやーん☆」
‥‥‥‥‥‥‥人はこーいう人間を「鬼畜」と呼びます。


ペリカンのおっちゃんにも顔を覚えられ、しかも配達適正時間まで覚えられている女のサイトへようこそ。
哀しいな‥‥‥‥‥‥‥いろんな意味で。
ヤマトのおっちゃんは、何があろうと朝一番にたたき起こしてくれます。さんきゅー。


『鋼の錬金術師』12巻と、US版『エロイカより愛をこめて』5巻が今日届きました。
『鋼』は雑誌で読んでるし、『エロイカ』は単行本も文庫本も持っているので、キャスバル兄あたりに「何で買う?」と聞かれたことがありますが気にしない。愛ですから、愛。
読みながらどきどきしたり、言語の障害さえ(英語できない人なんだよあたしゃー!)はねのけるほど読み込んでしまうと、「ああ、これだ、これ」と思います。
私のやりたいことはこういうことですよ、旦那(誰?)。
作り手のやる気がびんびん伝わってくる、こういう作品作りがしたいです。
読み手を楽しませようと思ったら、やはり作り手が第一に楽しんでないと。なのでまあ、資料読みだとかカード作りだとかは決して楽しくはないですが、振り返ればひっくるめて楽しいんですよ。〆切さえね。
景気づけに、ずんだらべっちゃ~と、思いつくままを書く事がありますが、あくまで非公開です。私がうっかり死んだら、このPCは大阪南港に沈めてくれと友人に言ってあります。親兄弟になぞ、とてもじゃないが見せられん。いや、いっそ書類データをすべてUSBメモリに移して、そいつを煙草の煙で燻した挙げ句コーヒーの海にでも沈めてもらうか。そうだな、そうしたら両親はこのPCが使える…が、Winしか触ったことのないパパンには申し訳ない気がするMac君だわ。
いえいえ、話作りのお話。
「おおお、苦し楽しい~~~!」
と、マゾヒスティックに訳の分からんことを叫びながら、できるだけのことをやりたいもんです。
資料読みとか、カードまとめがいらないって方も見かけますが、まあそれは人それぞれ。私は現代物でも何でも資料が欲しい人です。これまでの行動範囲狭かったからなー。いろんな人の話を聞くのも好き。あちこちの旅行の話とか、特に(からす姉さんいつもさんきゅー)。こんなん繰り返しながら、頭の中とかカードにまとめたりしてるうちに、話の骨格ができてきます。それまでに「こんな~決め科白~が、素敵~なの~ぉ♪」とかほざきながら、断片的に科白ができているので、それとミックスしてシェイク、シェイク。後はPCにどががががっっと打ち込んで、第一段階。それを2週間~一ヶ月ほど放置して、赤ペン入れるのが第二段階。これ(放置→赤ペン)が〆切までエンドレスに続きます。途中でいらん情報仕入れたりして、科白の毛色が変わったり、下手すれば登場人物の名前まで変わったりしますがまあ気にしない。
最後まで満足できた試しはありませんが、満足したら成長も止まる気がして、「ここまでかあ、ちきしょー!」と思いながら提出することになります。そんでもって、提出したあとで「あああ、ここの言い回しこうしとけばよかった」「あああ、この設定何かおかしい」「あああ、ここ時間軸が間違ってるよ!!」とか思うのも‥‥‥‥‥‥‥ご愛敬‥‥‥‥‥‥‥嘘つけ。
私の大好きな作家さん達も、こんな思いをするのかしらとか、いえいえプロの方なら完成品をお渡しできて当たり前なのかしらとか、思いを馳せることはありますが、まあ気にしない。他人は他人、俺様は俺様ですので(お前こそ何様か)。


さっき、明日に向けてフルートの練習をしてました。おお、トリルができとる~。でも隣から笑い声が聞こえてきたのは、笑われとんのかとちょっと被害妄想(泣)。
この練習も、苦し楽しいです。ま、何でもそんなもんか。
今日もいろんな方から、勝手にやる気を頂いております。心の栄養ドリンク剤~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>からすさま。

あたしも姉さんの「躁」はいらないよ。お互い様やん。
それにまず、両親に恩返しじゃ。
私持ちの旅行は、まだまだ遠い最果ての国じゃけんのう。許してつかぁさい。
2005/11/24(木) 00:17:17 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ねえさんは、もう少し旅行に行きたい。待つ「金」と「躁」。早くあたしのために旅費を稼いでくれ。君の「躁」はいらんから。
2005/11/23(水) 23:23:53 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
