羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
まとまらず。
亀の歩みでお仕事モード。こんばんは、相変わらずなヘロリーナのellisです。
そういえば言ったことない気がしますがヘロリーナ=ヘロヘロな女、の意です。説明するまでもないか。


亀の歩みでは遅い、遅すぎる! と、ちょっと焦る女のサイトへようこそ。
焦る奴はいい仕事ができないぞっ。


そういえば、今はうちのプロバイダ、ADSLのYahoo!なんですが、身も心も光に変わるかも知れません。ええ、電話も含めて。
去年は押し売りを追い払うように、営業のお兄さんやおじさんたちを退けて来ましたが、こないだ来たお姉さんがあまりに懇切丁寧だったので、「じゃー、ちょっくら変えてみてもいいかな」みたいな気分になりました。
でもたまってる電話代払わないといけないので、25日まで工事日決定はお預けです。それまでにマンションの数少ないポートが埋まらなければいいのですが。
うち、今8Mだもんな…(遠い目)。営業のお姉さんにびっくりされましたが、契約した時は、こんなにネット使うなんて思ってなかったし、動画サイトも隆盛ではなかったんですよう。
おかげでYouTubeを見ると、映像と音が合わないという素敵なタイムラグを生じます。だから最近YouTube見てない…。


光になって、何が得するって、支払がまとめて一括で済むことです(そういう設定にしました)。
もうね、プロバイダはこれ、電話はこれ、とかいうふうに払うの嫌なんですよ。分かれたら分かれた分だけ、何か損してる気がしてしょうがない。
それでなくても、毎月請求書の山にため息ついてるのに。請求書は少ない方がいい。うん。
でもまあ、原稿には何の影響もないんですがね。あ、でも速くなるから、ちょっとした調べものにいいのか。昨日もアサルトライフルとスナイパーライフルの違いについて、ものすごく真面目に調べてしまい、ちょっと自己嫌悪。いえ、必要だから調べてたんですが…。フルカラーで事典が買える資金が欲しいよう。
まずは稼げ! ってことですか。それとも生活費を切り詰めて身銭を切れ! ってことでしょうか。もう切り詰めるところないってのに~。


さて、工事日はいつになるのかな~。12月の早いうちだと、個人的に助かります。
関係ないんですがついでに言うと、新しい国語辞典が必要でたまらない。どこがいいんだろう。やっぱ岩波? 中学の頃から使っている、●文社の辞書はキャスバル兄にさんざバカにされております。「おつむが●くなるほど、使う奴が増える●文社♪」と。
何も知らずに革装丁の方買っちゃったんだから仕方ないでしょ(当時4000円)!? 20年経って、そろそろ減価償却は済んでるかと思いますので、ここらでもう少しいい辞書を買おうと思います。欲しい言葉が載ってなくて、不便この上ないんですよね。
広辞苑は、あれは却って使いにくい。家に少し古いものがありますが、あれを引き引きものを書こうという気には…なれない。


原稿終わって光にきっちり移行したら、何か自分にご褒美あげようかなあ。
ああ、『獄・絶望先生』のDVD買ってないんだった。決まりだな。倫ちゃんの出番が多くて嬉しい3期でした。そろそろ4期が始まってもいいと思うんだけどなー。シャ●トさん、待ってます。
出だしとは何の関係もない話で終わろうとする、卑怯者ellisでした。雨の日は辛いけど、それなりに頑張っていますよ。よし、まとまった。……この嘘つき……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうですか…。
>通りすがり(謎)さま。

その岩波以上のものが欲しいのです…。
英英辞典でオックスフォード以上を求めるようなものですね(反省)。
精神科の主治医にいろいろ吹き込まれたのが、よくないのかしら。
でもたぶん、岩波を買うんだろうなあと思っています。
なんだかんだ言って、書店勤めの頃から愛してますから、岩波。

> つ~か、光は早いし支払いも楽だし、
> エエ選択やと思いますよ♪
みたいですね。
でも営業は最悪でしたよ…。

> うちはADSL使わずに、いきなり光にしたから、ちょっとした感動もんでしたw
私は最初からADSLだったんで、未知の領域です。
感動するかしら。いや、そもそもセッティングできるのか…。
2010/11/22(月) 22:37:43 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
国語辞典は岩波でしょう。やっぱり。
つ~か、光は早いし支払いも楽だし、
エエ選択やと思いますよ♪

うちはADSL使わずに、いきなり光にしたから、ちょっとした感動もんでしたw
2010/11/22(月) 19:46:09 | URL | 通りすがり(謎)w #XlkLGFFw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
