羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の戯れ言。
寝たの3時なのに、起きたら6時半だった……orz
ま、最近ちょっと眠り過ぎだったからいいか。


魔法のノートが欲しい女のサイトへようこそ。
なんかのアニメの設定であったような気がする……いや違う、デスノではないはずよ。


魔法のノート、欲しいなあ。
困ってる隙間をさくさくっと埋めてくれるような。
↑昨日、何らかの苦労をしたことが忍ばれる。
仕方ないので、困ってる隙間は置いておいて、次へ行きます。他の方はどう書いてるか知らないんですが、私の場合書けるところから書いていく方なので…。で、隙間でつじつま合わせ。いいか悪いかは知りませんよ?
普段投稿してるのの倍以上書くことになるので、既に頭の中の時系列がおかしくなっています。今日は何月何日何時何分? みたいな。
性格変わって来た奴もいるし。こりゃ、赤ペンが後で唸るわー。
赤ペンもMUJIのでないと、ノらない。0.5ミリくらいのでないと。理想は0.38ミリですが、最近売ってないんだよなー。こんななら、黒ともども買いだめしとくんでした。


あー、朝の紅茶はひときわ美味しい。
頭の中に糖分を補給中です。
手っ取り早く、差し入れられたポンジュースを飲むという手もあるのですが、朝はやっぱりあったかいものの方がいいじゃないですか。どーせ、朝ご飯はヨーグルトなんだし。
それよりも、賞味期限を三日過ぎてもカビないパン(開封済み)が、私には恐ろしい…(早く捨てろよ)。このパン、もう買うのやめよう。どこまでいったらカビるのか、興味がなくもないのですが、知るのも恐ろしい。
糖分が行き渡って、朝の薬飲んだら、また原稿です。怠けてる暇はありません。書けるうちに、ね。
それに今日は入金日前だから、外出する気にもなれません。奇跡的に5000円札が残ってるのを、みすみす崩すなんて!


『アラベスク』によると、「天才は9分の汗と1分の才能」だそうです。
私もラーラのように、「あなた、1分の才があるの? 私にはあるわよ」と言ってみたい…。水●ヒ●さんなら言えるかもな。羨ましい話です。
私に才があるかどうかは謎なので、ノンナのように積み重ねてみます。話の流れ的に、自分をヒロインポジションに持っていく、卑怯者ellisでした(苦笑)。
でもねえ、毎日書いてないとホント鈍るのよ…。そうたいしたもの書いてるわけじゃないけどさ。『女(わたし)には向かない職業』の藤原先生の如く、ダイナミックな自信作を書いてみたいわ。
さ、羨ましがってばかりいないで、仕事仕事。それしか残ってないんだから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。