羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハードでタイトなお願い。
お寒うございますね、皆様お元気ですか?
ellisは着込んでおります。人間って、他人が見てないと思うと、どこまで堕落する生き物なんだろうか…。


もうお正月の相談に入る女のサイトへようこそ。
うどんの国では揃わないものを、早めに揃えておく必要があるので…。


あ、オークションは無事落札しました。あとはきちんと合うか、それだけ……。うおぉ、それだけが不安なんだよー!!
合わなかったら工事日延長かー。ま、そうなったら年明けてからにしますよ。たぶん大丈夫とは思いますけどね、ああ不安。
いえいえ、お正月の話。
もう来年の話をしても、鬼も笑わないでしょう。鬼も諸々切羽詰まって来る頃じゃないんでしょうか(想像)。
あー、来年も2/3は柊の葉でちくちくされて、イワシの頭見せつけられて、極めつけに豆ぶつけられるのかー。って。気弱な鬼ならうつになりそうな行事ですね、節分…。


去年も苦労して探してなかったのが、市松の蒲鉾
たいしたものではないんですが、我が家の定番商品であり、人気商品でもあります。
去年はどーしよーもなくなって、姫にヘルプをお願いしましたが、今年は通販でどうにかなりそうです。
……と思っていたら、ママンが、
「あんた、15日に阪急と阪神チェックしてきてよ」
ときたもんだ。
私はその日、ゲランでフェイシャルマッサージを受けた後買い物して、ヨドバシで買い物兼下見をするものがあるのですが…。ついでに、阪神で買い物しようかとも思っていたのですが。あと、キディランドにも寄らないといけないのですが(私物ではなく、プレゼントを見るため)。
阪急の食料品売り場はともかく、阪神の食料品売り場で蒲鉾だけ探して来いって……。この超絶方向音痴に頼みますか、フツー?
15日に見つけても、親が来る頃には案内できなくなってるかもしれないというのに。
通販でええやん……。送料と代引き手数料入れたら、百貨店で買うのとそう変わらないよ?
(だからこそ百貨店でいいものが欲しいんでしょう)


ちなみに次の日の16日は、漢方+フルート+両親のクリスマスプレゼントを買う+キャスバル兄の家に行くという、ハードでタイトなスケジュールが私を待っています。
考えただけでめまいがしそうですが、どうなるんだろう。私にも謎です。
19日におたべの国に帰ってきたら、24日には帰省。っかー、世知辛かー。
で、お節作りを手伝ったらすぐにお正月で、4日にはおたべの国にいると。やはりタイトなスケジュールですな。
年々お正月がしんどくなってきました。もうお年玉もらえる歳でもないし(あげる方だし)、楽しみが少ない…。
やはりクリスマスプレゼントを買ってやると言われたら、躊躇なくポータブルDVDプレイヤーとねだっておくべきでしょうか。大丈夫、私が家族に投資するより安上がりだよ(泣)!!


あげる側になってから思うのですが、「クリスマスとお年玉って、どっちかいらなくね?」です。
ま、クリスマスは好きであげてるからいいんですが、お年玉がなー、ビミョーに…。いや、あげたくないわけじゃないんですがね。
大人になるって切ない(ふっ)。親はどんどん子どもに帰ってゆくし、しっかりしないと…。ビョーキしてる場合じゃないんだよなあ。
エビリファイのおかげで、こんな偉そうなことも言えます。私にとってはありがたい薬…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。