羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
増えました!
緊張から解放されて、ほっとしているellisです。おはようございます。
はい、メモリの増設が無事済みました。


やってみれば簡単……なわけないだろ! と、自分にツッコミを入れる女のサイトへようこそ。
はー、怖かったよー、怖かったー。


オークションで落札した商品が届いたので(早い! 嬉しい!)、早速増設してみることに。
中身を開けてみると、「…どっちが表?」状態でしたが、切り込みが入っているので、それが合う方が表なんでしょう。たぶん、シール貼ってあるこっち側。
PCの準備を済ませたら、金属に触りまくって静電気を取り、いざ!
確か30°くらいの角度でメモリスロットに入れて、押し下げる…だったな。
……入らん。
規格は間違ってなさそうなんだけどなー。これ以上突っ込んだら、端子が壊れそうだよ? ええ? どうしようかなー。と、外してはトライを3~5度(これが一番端子を傷めてる気がする)。
すると、「かちっ」といい音が!
あとはスロットのフックに引っ掛けるだけですね。押し下げる、押し下げる……。
そういえばうちのMacのメモリスロットは、プラスチック製でしたが金属の添え板がついていました。なんか過渡期を思わせますね…。
あんまり強引にやるのもあれなので、ちょっと手で広げながら無事格納(言葉合ってるのか?)。
あとは電源を入れて、メモリが増えてるか確認するだけです。
……と、「再起動してください」ときたもんだ。今まで見たことない画面よ? おばちゃんもうよう言わんよ?
どきどきしながら再起動してみると……




増えてた~~~♪(りーんごーん←喜びの鐘)




いや、増えてなくちゃ困るっていうか意味なしなんですがね。うわーん、無事できてよかったよー。
しかしここで、例えば男友達などに「おねがい♪」ができる性格なら、彼氏ができるのも早いのかもしれない。
とうとうメモリの増設まで自分でやる女になっちまいましたよ。
可愛くないっていうか、なんていうか…。
でも、結果よければ全てよし!! うちのメモリは512MBに増えました!
案内のお姉さん、簡単に「増設」って言ってくれたけど、フツーは増設なんかしません…。いい体験をしました。これからPC買い替えても怖くないぜ!
それにしてもうちのパソ子、いろいろ頑張るなあ。頑丈ないい子です。


さて、明日は電源タップ買ってきて、あとは工事してもらったらつなぎ直すだけだな。
モデム3台って……。どこに置こうか、ずっと思案しています。
コンパクトなものならいいのですが。ああ、また不安が…。工事終わるまで、こりゃエンドレスだな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。