羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目指せ脱・質素。
OS9、インストールを試みました。AppleWorks(Windowsのofficeみたいなもんです)が開けないので。
やはり同じところで失敗します。何が悪いの? 不安定なPCを今日も疾駆させる、チャレンジャーなellis…。


クリスマスカウントダウンのプラグインを引っ張りだした女のサイトへようこそ。
11月の末までは覚えてたのに、12月に入ったらあわあわしてて忘れてました。もうあと17日かよー。


インストールができなかったので、しかたなくテキストエディタを使うことに。
今更使い慣れないものは嫌なのですが、背に腹は代えられぬ。せっかくなので、Wordと互換性があるように設定しました。
さあ、これで向こうしばらくはタイピングの日々だね(泣)!
ちなみに昨日はといいますと、寝てました。たぶんかなりの人が見ていたであろう、海老蔵さんの記者会見も見ないで、爆睡してました。
徹夜が三日続いたら、100%調子悪くなる(また幻聴が始まる)みたいなことを某サイトで知ったので、「うーん、今日は寝てもいい日ー」と、自分を甘やかしてしまいましたよ。
そしたらツイッターでもつぶやいたんですが、若い男の子をたぶらかす夢を見ました。何故に!? 自分で自分にツッコミ入れますよ。それとも何かい、そんなことしてツバメでも作ろうっていうのかい。
人をたぶらかす才能も、ツバメを作る資金も、私にはありませんよーい。
前世はパトローナだったと、以前ゲーセンで言われましたが、現世はしがない物書き見習いです。前世が豪華すぎる分、現世は質素にと、創造主はお考えあそばしたのか。それも世知辛い話だなー。


いやいや、脱・質素ということで、今の原稿頑張ってるんですってば。
いいかげんN●Kや新聞屋に追っかけられる夢は見たくない…。なんで新聞屋ってのは、契約してるのに上乗せさせようとするのか。全紙読みたきゃ図書館に行くよ。
脱・質素といっても、上述のように若い子(若いってのがオバハンの証明だな・笑)をたぶらかす夢を現実にしようというのではありませんよ? 念のため。
今みたいな事態の時に、ぽんと新しいMacを買い替えられるような生活がしたいなと、それだけですよ。あとは今より大きいおうちが欲しい…。ご飯食べるところと仕事するところと眠るところは別みたいな、気持ちの切り替えがきちっとできるおうちが欲しい…。
歳取った時に、両親がどっちか一人になっても一緒にいられるようなね。そんな家。
キャスバル兄の家? 無理です。物が入らない上、キャスバル兄の生活についていけないし、足が不便すぎる。
大体、リフォームした時に2部屋つぶして一人キャスバル兄の部屋にしちゃってるんだから、その分人と物が入らなくなっています。
ってか、住めるもんなら、私がとっくに一緒に住んでますよ。病院までの交通費を考えても、家賃を払わないでいいのは好都合なんだから。
私が無理矢理一緒に住んだら、家がつぶれるな…。本の重みで…。兄妹そろって雑読しています。


話は戻りますが、テキストエディタでタイピングでもしてれば、ソフトに慣れるのも早くていいでしょう。
そういえば、雑誌まだ買えてないんですよ(泣)。あと一週間で年金が入りますが、それまでの辛抱。
はふ、15日からもハードな予定が待っています。
年賀状書けてないけど、いいのかな。いいわけないな。ロフト行ってペンとかスタンプとか揃えたいですが、それも来週の話。今は生活費一日500円生活を遂行中ですよー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。