羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地図を読みたい女。
最近うちに「地面と仲良し」というキーワードで来てくださる方がいらっしゃるようですが、それは同音異義語です。(言葉の使い方、合ってるのか?)
キーワードが欲しているのは『銀魂』のBLみたいなんですが、私が「地面と仲良し♪」と言ったら、本当に床に転がってますから。
ついでにうち、BLは扱っておりません。見る方はなんとかセーフでも(得意でもない)、書く方は完璧アウトです。
なのでカップリングを考えて遊んだりもしないので…そういう意図で来てくださった方は、ブラウザバックプリーズです。


家にこもってると、書く事がないなあと思う女のサイトへようこそ。
なのでこの雨の中、梅田のヨドバシに出かけてきました。


なぜおたべの国駅前でなく梅田(粉もんの国)だったかというと、18日に家族で行く予定があるからです。
で、私の狙っている商品が、梅田で品切れになっていたので、発注と取り置きをお願いに行って来た次第です。
結果は、すぐに商品が来るらしかったので、取り置き扱いになりました。キャンセルは電話一本でOK、助かります。
当日は最強伯母のお見舞いに行ってからなんですが、何で行くんだろう…。そしてそこからどうやって梅田まで行くのか? 梅田の駅からヨドバシに行くの、すっごい苦手なんです、私。今日は降りた改札から勇気を持って出かけ、反対方向をうろうろさまよった挙げ句にたどり着きましたが、帰りはうまく出られました。
通り道にPLAZAがあったので、ふらっと寄ってしまいましたが、買うほどのものはなし。クリスマスカードも、いいのがありませんでした。おたべの国で探す事にしましょう。
ああ、方向音痴なこの身が憎い。


方向音痴なので、空間認識が苦手です。立体を組み合わせるパズルとか、もうだめ。宇宙空間では生活できないだろうなあー、なんとなく。
↑なんで「なので」かというと、脳の方向を把握したりする部分と空間認識の部分が近いせいらしいです。
ついでにいうと、人の顔を認識する場所も近い。この辺、うまく育て損なったみたいで、私は「接客業よくやってたな」というくらい、人の顔を覚えるのが苦手です。
何で覚えてるかというと、声とか話し方、雰囲気、体型や服装の系統などです。急に髪型やメイクを変えられると、途端に自信をなくします。だから男の人はまだ覚えやすいんですが、女の人は(人の事何一つ言えないが)髪型一つ変わるとだめです。この人ー…だったっけ? いや合ってるよな? いやでも違うような。……気づいてー、気づいて声かけてー。状態になります。
なんで育て損なった(神経内科でそう言われた)んだろなー。これ、きちんと調べたら「先天性相貌失認」とかいう名前がつくかもしれんらしいです。でも今のところ、治療法はないらしいので放置。自分なりに困りにくいように工夫して生活できてるなら、問題ないそうですから。


こんななので、「女優さんの誰それに似てるね」と言われても、「???」です。まず芸能界に疎いので女優さんに疎い事と、稀に自分の顔さえ「こんなだったか?」と思う時があるので、比較しようがないのです(とほほ)。
女優さんに似てると言われるだけ、超ありがたいんですが、ellisには豚に真珠、猫に小判です。
さあ、これで18日は、無事両親を梅田からヨドバシに連れて行けるのか。店は目の前なのに、うまく横断歩道がわたれず往生する事もあります(涙)。
地図をすらーっと読める女になりたい。今日のちょっとした願いでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。