羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体内サーバー負荷。
朝のT-FALは素晴らしかった。マグカップ(我が家はかなり大振りで、300ml近く入るだろう)2杯分のお湯が、1分前後で出来てしまう! おお、トレビヤン!
って、出かける直前に試したんか、お前は。


からす姉さんに、新米を届ける約束を忘れていた女のサイトへようこそ。
左手にマジックで書いておこうかな。「新潟魚沼産こしひかり」って。他人様から見れば、「‥‥‥‥‥何?」と思われること請け合い。


まあそれはともかく、出かけるのに適当な化粧を施そうと思ったら、顔全体が粉でも吹いたように皮膚が荒れておりました。痛いとか痒いとかはなくて、ただ荒れてるだけ。
回らぬ頭でやったことが、ヒルドイドソフトを顔に塗りたくって誤魔化して下地にし、ファンデーションを塗りました。
自分の手作りクリームがあるやんと気づいたのは、家を出て電車に乗ってからです‥‥‥‥orz
昨日今日あたり、観光のピークだったらしく、まだ観光客が結構います。そのせいだけとは思わないけど、何だかざわざわ胸が落ち着かないわ。おかしいわね。なので、漢方の病院で強制されもしないのに血圧と脈拍を測ってみました。
結果。血圧127/83mmHg、脈拍100bpmです。血圧はともかく、脈が速い。でもこれも以前に比べれば随分ましです。以前は呼吸器科で測ると、もれなく136bpmとかいってたもんな。それで本人苦しいかといえば、別にそうでもないのです。なので結果を見て「むー、不安発作かー」と分析。嫌な患者や。


この漢方の先生には、私が物書き見習いであることは言っていなかったらしく、大変嬉しそうにしかも興味深い目で見られてきました。この先生はうちの主治医をちまちまと攻撃しつつも、どうも属性が似ている。おのれ、さては同族嫌悪か。
で、カルテに「文学~」とか書かない先生! 何でどこの主治医もこうなんだよ(泣)!
カウンセリングの基本をとって、大抵医者と患者は90°で向かい合う(大体先生が横向き(机に向かう)のに対して、こちらが正面を向く姿勢)のですが、漢方の先生はほぼ正面から向かい合わせで、隣のかっ飛んだ先生に至っては真正面から向かい合わせです。今日も待ち時間の時に、隣の診察室から「タミフルの備蓄がどうの~。政府の対応がどうの~」と、患者さんに話しているのが聞こえてきました。それは治療なんか…?
まあまあ、向かい合わせの話。というわけで、ほぼ正面なので、先生が書いてるカルテも丸見えです。面白かったのが、「冷えのぼせ(+)」という表記。いや、間違ってないんですが、じゃあ「冷えのぼせ(-)」とか「冷えのぼせ(±)」とかってどうなるんだろうと気になりました。ええ、とっても。
ついでにややパニック気味らしい私に、TFT療法(邦訳は『思考場療法』となるらしいです)というのを教えてくれました。現実にパニック発作が起きている時には不可能な療法ですが、緩和するという意味ではいいのかも。何か面白いのを教えてもらいました。


からす姉さんに病院予約があったとはつゆ知らず、お待たせしてしまいました。どーしようもないってんで、とりあえずお茶とケーキを奢らせて頂きました。次はこしひかり持っていくよ。すみませんです…。
そうしたら、その店が完全分煙になってなかったらしいです。私の斜め後ろで二人して煙草を吸ってる人たちがいて、頓服の吸入を済ませた直後なのに思いっ切り煙草が引っかかってくらくら来ました。姉さんも耐久ぎりぎりだったらしく、後は台湾のお茶を飲みに行ってきました。
それでも何だかざわざわが収まらない私に、姉さんがハンドマッサージしてくれました。嗚呼、人からマッサージしてもらうのなんて久々じゃのう。ありがたや。
と、思う間もなく緊張のツボに何かどえらいごりごりしたのがありました。また緊張とかストレスが凝り固まって数の子状態らしいです。体内サーバーが負荷を起こしてますな。今ストレスのツボは、恐ろしくて押せない…。去年アロマの学校で「ふんぎゃー!」と叫んだ私だものな…。ちなみにどこかというと、足の親指の爪ぎりぎりに近いてっぺんです。自分でやると手心が加わるので、恐れ知らずの人は是非お友達か彼氏さんか彼女さんか配偶者かご両親にお願いしてみてください。ははは、ほんまに泣くで。
フルートは、練習不足じゃい! ちきしょう!! レンタルとはいえ、楽器は最終的に自分のものにできるシステムです。それまであと半年。だったら、かじりついてでもやらにゃ損!!


とりあえずは、自分の肌用に美肌ちっく且つ保湿成分たっぷりのクリームでも作ろうかと思います。またエコエコアザラク~~☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。