羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Stray ellis.
美容院に、やっとカラーに行けました。
私より美容師さんが、「気になる~、気になる~」と、気にしてくださった結果です。色はディープパープル。あんまり茶色くしないで、やけたところをならして整えるような感じです。きれいな色になりましたよ。


へたり込む女のサイトへようこそ。
若いって、すばらしいわ……。


美容院に行った足で梅田へ。今日は買うものがたくさんあります。まずは化粧品から。
いつものフェイシャルマッサージが終わったら、メイクです。美容師さんもイケメンですが、またタイプの違ったイケメンのお兄ちゃんが、ゲランの担当になりました。
若い、とにかく若いので(そして軽く天然)、勢いがあります。普段ぼーっと生きてるellisとは時間の流れ方が違うわ。私もあれくらいの時はあんなだったのかしら。そう思わせるほど、ぶわーっと喋ってくれました。
なんだかアニメ大好きらしくて、ヲタなellisはいい話し相手だったみたいです。「楽しーなー」を連発してました。
しかしガンダムは見ていないのだね。是非とも『W』の世界にいらっしゃい。エレガントなトレーズ閣下が待っていてよ(違う)。
今日はいつもと違って、男性目線でメイクしてもらったので、新鮮な仕上がりになりました。
へえー、男の人のいう「エレガント」は、こんなイメージなのねー。みたいな。
そう、今日のテーマは「エレガント」だったようです。私の脳裏を、閣下が爆走するよするよ。レディ・アンな私はエレガントになれるでしょうか。
そのお兄ちゃん曰く、ellisは「メイクし甲斐がある」んだそうです。何がどうしてかは知りませんが。
周りのBAさんのご迷惑になってやしないだろうか。それほど賑やかでした。賑やかなのは、若干早口だったせいもあると思います。ellisも早口なので、やかましかったかもしれない。自戒、自戒。
で、きれいにしてもらって、いるものを買ったら、食料品売り場を視察。その後阪神百貨店でママンのクリプレ(もう略しますよ)を買ったら、阪急三番街のミッフィーストアでキャスバル兄のプレゼントを買いますよ。


誰もが迷える梅田地下。うっかりしていると、とんでもないところへ出てしまいます。
ellisももれなく、迷いに迷って、JRと阪急をぐるっと一周してしまいました。違う、私は三番街の北館に行きたいだけなんだ。
あとでよく考えたら、阪急百貨店を出てすぐに三番街に入って(南館)、そこから地下に下って北館へ行けばよかったのに。通ぶってこっちを通ったら出られるはずだわ、なんて思い込むからこの方向音痴が。だからただでさえ痛い足が、余計に痛い結果になっているのよ…。
どうにかたどりついたミッフィーストアで、キャスバル兄のクリプレを買ったら、抽選券を一枚もらいました。ちなみにellis、くじ運はありません。
引いてみたら、はずれはどうにか免れて4等。お菓子かマグカップかと問われ、家にたくさんあるのに、非売品という言葉につられて、リラックマクリスマスマグをもらって来ました。


もう座る。絶対普通電車に乗って座り込んでまったり帰ってやる。
そう思っていたのですが、時間を見たら特急に乗りたい頃合い。見たらそんなに混んでもいなかったので、立ちっぱなしを承知で通勤特急に乗りました。
駅に着いたらもうへろへろ~。結局座れず、電車はかなり揺れて踏ん張ったので余計に足を痛め、ベンチで午後ティー(ミルク)を飲みながら、ちょっとへばってしまいました。さあ、あとは歩いて帰るだけだ。
………激しく足が痛いけど(泣)。
明日も歩くんだぞellis。下手したら明後日も、そして明々後日も。その次の日はおたべの国に帰る日だ、歩かねば。
考えただけでしんどい~~。今日は明日のために早く寝ることにします。
明日はおたべの国で河原町をうろうろする予定。ロフトがもう少し南側にあればいいのにと、切に思います。
かわいいクリスマスカードあるかな~。そしてパパンのクリプレは。
ああ、明日は大荷物だ…。混み合う時間帯に電車乗りたくない…。けど早くキャスバル兄の家に行って、掃除しとかなきゃ。
荷造りしよう…。そういえば今日は、水島ヒロさんの新刊発売日だったんですよね。すっかり忘れてました…売れてるのかだけでも見てくればよかったなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。