羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリオネット。
そろそろ荷造りしなくては。明日集荷に来てもらおうっと。
「ほぼ日手帳カズン」も、来年用のものに変えたことだし、ほんと年の瀬ですね。


手帳のリフィルを新しくしたりすると、クリスマスを通り越して28日くらいの気分になる女のサイトへようこそ。
それより年賀状です。まだ書けてないよ~(泣)。


梅田にジュンク堂&丸善がオープンしたみたいですね。ニュースで見る限りでは、蔵書数がものすごくて、是非とも立ち寄りたい。
……という話と、PCがぶっ壊れた話を精神科の主治医としていました。
「あの書店ね。一度行かなあかんね」
と、主治医。
「京都に丸善なくなって何が不便って、洋書を手に取って買える書店がなくなったことやね!」
とも嘆いておりました。洋書売り場が充実したおたべの国の書店をご存知の方、ご一報くださると幸いです。
ちなみにPCとUSBメモリが壊れた話をしたら、
「データはハードとメモリ両方に取っとくんや。そしたら安心やからな」
と、言われました。そうか……そうか。
「ついでにエイリアス作りまくるんや。最後の最後でぷつっと壊れたりするからな、あいつらは」
エイリアスはめっちゃ作ってます。
「ということはあれですか、せんせーもやられましたか」
「ああー、やられたねー。もうパソコンに操られとるねー」
皆が通る道か…。プリントアウトのバックアップが多少とはいえ、残ってる私はラッキーなのかも。
なのでこれからは、私もUSBメモリと本体両方にデータ保存しようと思います。
っていうか、私ってば何しに精神科に行ったんだ…。3週間処方に味を占めた主治医。今回も「2週後で!」と叫ぶ私に対し、「じゃあ3週後においでくだっさーい」でした。「いつがいい?」って聞いて来たのはそっちのくせに……。


神経内科は待ちました。今日は今年最後の水曜診察。混むのも仕方ないです。
スーパードライな神経内科の主治医も、今日はさすがにしんどそう。
血圧が少し低めだったので、頻脈の薬を変更してもいいかもということでしたが、夏まで様子見だそうです。
もともと血圧は低めなので、別に気にしないんですが…。
立ちくらみもすると言ったら警戒レベルがupしましたが、エビリファイで立ちくらんでるのか、頓服のヒルナミンで立ちくらんでるのか謎なので、そんなに警戒することもないような…気がします。
再来月(6週後の予約を取ったら2月だった…)の診察では、血液検査して血糖値とコレステロールをがっつり見てもらう予定です。
エビリファイのせいで血糖値上がったら嫌だなあと思ってましたが、私の場合コレステロールに来てるみたいです。前回はぎりぎりいっぱいだったので、今度はフツーだといいなあ。肝臓ですか? 丈夫にできてますよ(笑)。
精神科だけでなく、この主治医にも大概操られてる。私ゃとんだマリオネットですよ。めっちゃ息抜きされてる気がしてなりません。


覚悟はしていましたが、診察が終わったら真っ暗。
なのにどうしてドラッグストアに寄ると、余計なものを買ってしまうんだろう。「お部屋のファブリーズ」を、思わず買ってしまいました。
しかし真っ暗だと思っていたら、今日は冬至だったんですね。一日が一番短い日だったのか。
柚子湯もかぼちゃも準備してませんが、気分だけは満喫しています。
さ……荷造りしないとな……。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと(+_+)
〉ifg妹さま。

お返事遅れましてすみません。
それは大変!
肝臓は自覚症状ないから、怖いですよね。
って、私もコレステロールに無自覚ですが……(汗)。
お大事になさってくださいね。
2010/12/27(月) 00:01:30 | URL | ellis #-[ 編集]
最近判明したのですが私は肝臓がトホホらしいです。

って、細部に反応したコメント失礼しました(汗)
2010/12/25(土) 07:20:21 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
いらっしゃいませ。
>カフェさま。

ご訪問、ありがとうございます!
へんてこなブログですが、またいらしてくださると嬉しいです。
お待ちしていますね♪
2010/12/23(木) 12:02:20 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
こんにちは
こんにちは(^^)
訪問しました。
よろしくお願いします。
2010/12/23(木) 10:43:01 | URL | カフェ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。