羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
爆薬注意。
こたつから異臭がするというので、急遽大掃除でした。


何故か工具の知識を叩き込まれる女のサイトへようこそ。
普通それって、キャスバル兄の役目じゃないの?


掃除をし出したら、パパンの持ち前の強迫が(潔癖症というにはムラがある)頭をもたげ、昼ご飯時だというのに、「パパンの気に入るように掃除をしよう大会」になりました。
正攻法とかではないんです。あくまでパパンが納得すればいいんです。
顕著な例として、ママンに押し付けたらしい除菌スプレーがあります。それでまな板を除菌しろと。
確かにママンのまな板管理は杜撰です。しかし一番いいのは、キッチンペーパーをまな板の上にしきつめて、ハイターを原液でぶっかけ一晩おく、です。魚屋のおっちゃんたちがやってたから、確実。
で、いちいちどや顔をされるので、イラッと来るんですよ。昼ご飯作って耐えましたけど。


こんなことが降り積もり、疲れたパパン。ちょっとしたことを尋ねたら薮蛇になって、無自覚に私の心をざっくりと傷つけてくれました。
しかも本人、善意のつもりなのでややこしい。
とうとうヒルナミン飲んで耐えましたとも……。おかげでビール一杯で変な酔い方をし、私の愛想が夜になくなりましたがね(泣)。


これからまだまだ、お正月準備はエスカレートします。パパンの機嫌に気を遣いつつ、毎日を過ごそうと思います。
疲れるんですよ……でも気分屋は似てしまったし、仕方ないのかな。これでもパパン、丸くなったし。不器用な気の使い方の結果だし。そう思うと、イラッとした自分を責めてしまいます。よくない傾向の私でした。自分も大事にしよう、私……。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
