羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
洗浄中。
はい、洗っています。電気ケトルを。


ポットを使わなくなって久しい我が家に、ぴったりの商品だと思いました「電気ケトル洗浄中」
T-FALの電気ケトルは毎日使ってるので、洗っても底の方が変色して来てました。そんな折に見つけた、この商品。
「そうか…そのうち『ケータイ洗浄中』なんてできないかなー」
と、アホなことを思いながら、買って帰って来ました。ちなみにマイ携帯、非防水仕様です。どうやって洗浄するんだよ。
ママンが一つ欲しいとおっしゃったので(3包入り)、来週キャスバル兄の家に持って行きます。


さっき一包を水に入れて沸かしたところです。これで1時間放置するだけでいいんだから、楽。
そしてうっかり沸かし直して飲んでしまいそうな私のために(うっかり八兵衛なお前だけのためではない)、「洗浄中 飲まないでください」のシールがついてました。
最近は至れり尽くせりだなあと思いましたとも。


あと30分ほどで洗浄終了です。どれくらいきれいになってるか、楽しみ♪
この楽しみは何かに似ていると思ったのですが、ハ●ターに布巾や茶渋のついた湯のみを浸けて、汚れが落ちてるのを観察するあれに似ている……。
え、楽しくないって? 楽しいですよ(力説)。塩素の臭いが苦手な方にはお勧めしませんけどね。私、化学薬品の臭いは割と平気な方なんで…。有機溶剤はダメですけど。頭痛くなっちゃう。
電気ケトルを使ってる方で、興味のある方はドラッグストアへGO! です。
きれいになったら、早速コーヒー入れようっと。お正月にインスタントの瓶をもらっていたのを、きれいさっぱり忘れていたのでした。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
