羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女の道は修羅の道。
ああ、5月がふけてゆきます。
パパンに無職穀潰しなことを責められて落ち込んでる場合ではありません。原稿書かないと。


人形に嫉妬する女のサイトへようこそ。
「ゆうがたクインテット」で、フラットさんが‥‥‥‥コーラ瓶を吹いていた‥‥‥‥。アキラさんはともかく、人形にアンブシュア(フルートなどを吹く時の唇のかたち)で負けてる私‥‥‥‥むきーーーー。


先週あれほどメロンパンに文句付けておきながら、今日も「神戸メロンパン」で買ってきましたメロンパン。
もう一回り小さいと、完食できるのになあ。
そーいえば、昨日の補中益気湯は、慢性疲労症候群で処方される漢方でした。忘れとった。ツムラのはソウジュツエキスが入ってるので飲めませんが(以前当たった)、カネボウその他なら大丈夫、ビャクジュツエキスだ。しかしこうして見ると、大して違いはないような気がします。ソウジュツは蒼朮、ビャクジュツは白朮です。蒼と白で何が違うというの? ついでに、何故ツムラだけソウジュツが入って、他のメーカーや一般的なブレンドではビャクジュツなのだろう。ツムラさん、何かありましたか?
効能はたくさんあって、私にあてはまるのは夏まけ、ねあせ、慢性的な疲労、だるさ、頭痛、消化不良など。痔疾以外ほとんど当てはまりそうです…。しかし楽天やYahoo!のサイトを見ていると「太りたい方へ」という題目で、栄養飲料と一緒に薦められてましたが、太りたくはない。摂食障害ですので。太りたくないんだよ。健康にはなりたいけどな。
この補中益気湯とビタミンCで、慢性疲労症候群の処方完璧じゃないか…。しかし某京都市内ど真ん中の薬局は高かった。一日分400円。一ヶ月で12000円。迷いどころです。カネボウのやつだと、15日分で5000円前後。どうなんだ、どうなんだ? とりあえずあと4日のうちに決めないと…。継続するか否かを。そこからかいとか突っ込まないでください…。


昨日今日とぐったりしてたので、正直指一本も動かしたくありません。
しかし動かないと薬も飲まないので、うつがひどくなる悪循環です。ついでに動かないでいられるのも、せいぜいあと2、3日だ。〆切自己設定6/30。今度は700枚だぞー。
頭の中でストーリーが出来上がったと思ったら、余計なオプションがついてどんどん複雑になっていってます。ああ、収拾つけな。早くアウトプットしてしまわないと、まったくの別物になってしまうわ。ふふ、好きこのんで修羅道を歩む私…。
そういえば、以前の担当医ならカウンセラーも兼ねていたので、「薬はあるけど、ちょっと話聞いてもらおうっと」と、病院に行くこともできました。しかし今の担当医に至っては、「行ってもなー。どうなるわけでもないしなー。つーか、先生がビョーキやしなー…やめとこ」となります。自立心を促してくれてありがとう、こんちくしょい。


漢方効いてくれるといいなあ。実感するには1ヶ月は飲まないとダメですね。以前飲んだことのあるのは当帰芍薬散です。効能は、興味のある方は調べてみてね。実感なかったのでやめてしまいました。半年ほど飲んでたのにな。
あ、さすがにキャラメルコーンに飽きてきたので、今日は100円のウエハースを買ってきました。どこまでも駄菓子好き。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。