羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病は気のせい。
お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されましたね。
見てみましたが、かすりもしませんでした。くじ運ないから(苦笑)。それはともかく、頂いた年賀状は大事に保管してあります。


話は変わりますが、どーにも疲れやすくて冷えてめまいがしてだるくて眠くて動けない。
どっか悪いのかなと、一瞬思いましたが、PMSだと思い至りました。今はそっち向けの漢方も処方されてないし、今月は先月のストレスも重なって、それでひどいんだろうと推測。
道理でやたら食べてたわけです(今日からふっつり食欲が止まっていますが)。
だるくってもどうにかなってるあたり、エビリファイに感謝。
よっぽど明日、主治医の元に行って「うつ転したー!」と言いに行こうかと考えました。が、抗うつ薬はもう出ない。エビリファイは増やせばただの鎮静剤と聞く(本当かどうかは知りませんよ? 個人に合った量ってものもあるし)。そして病状からいって、足す薬はナッシン。頓服で既にヒルナミン出てるし。
………じゃあ行くだけ無駄か。と、気づいた後でPMSと気づき、「下手に動こうとしないでよかった」とも思いました。
冷え対策には、漢方が出ています。当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)です。これまでのロングネーム記録更新です。
名前にも入っている通り、生姜が入っています。他の漢方だと、入っててもそんなにぴんと来ないんですが、これはがんごん来ます。飲んだら辛い(笑)。
効いてるのかなーと、氷のような手足で思っています。初日は確かに効いたんだけどな。
味的には効きそうです。辛いから…。
はふ、生姜湯でも飲もうかな。エアコン入れても、手先がとんでもなく冷えてます。


ビョーキを疑われることが多いと、自分で自分を疑ってしまいますよ(真っ先に甲状腺を疑ってしまった)。
嫌ですね、「病は気から」。こんなん言ってると、ホントにビョーキが増えちゃうぞ。
それはご勘弁なので、れっつポジティブシンキンです。
美味しいもの食べて(元気が出るように、今日はレバニラだ!)、きれいにして、無理にでも鏡に笑うのです。
笑う門には福来たる~♪ そのうち何かいいことありますって。あと、自分をきれいにしてると絶対いいことあります。これは経験者ellis、おおいに語りますよ。
ついでに言うと、この間からのダウナーモードの原因が分かっただけでも儲けもんです。いやー、スッキリ☆
って、PMSも立派にビョーキなんですが、まあ無問題ということで。もうこのネタで騒ぐのも飽きました。


ではスッキリしたところで、今日は店じまい。てけてんてんてん♪
いや、さすがにね、めまいがひどくて体力が…情けないわ。どこが気のせいだよ、タイトルに偽りあり、だな。反省。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。