羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4時半起き。
いえー、今日も早朝覚醒なellisですよー。
……テンション高いのではなく、無理矢理テンション上げてる感じです、ぜいはあ。


こうしてぼーっと話題を探してる間に、時間が過ぎてゆく女のサイトへようこそ。
原稿やらんかい、原稿。


エーベルバッハ少佐(@『エロイカより愛をこめて』)に倣って、ネスカフェで朝を始めてみました。
ただし、香味焙煎ですが…(少佐はゴールドブレンド)。
これで私も、少佐のようにタフな仕事ができるかしら。昨日から二次元フィルターかかってますね私。帰って来ーい。
あーあ、本当ならPCも健康で、原稿もクライマックスに近かったはずなのになー。最初からやり直しだなんて、テンション下がりますよ。
でも募集要項のある雑誌を読んで、ちょっと軌道修正しました。脳内で。まだちょっとアウトプットには時間がかかる感じ。もうちょっと熟成させないとなー。


ツイッターでつぶやいてましたが、昨日は珍しく缶チューハイを買ってみました。
氷結のりんご味だったんですが、シードル入りってのに負けて……。
自分でお酒買うなんて、何年ぶりだろう。それこそワインフルボトルで痛い目を見て以来じゃなかろうか。
ごはんに合うお酒とは思えなかったので、おやつとともに頂きました。大変美味しかったです。
でもヒルナミンが効いててね…ちょっと酔っちゃいましたよ。(お酒と薬の併用はいけません)
たまにゃーほろ酔いもいいもんだー、と、エクセル先輩(@『エクセル・サーガ』)みたいなことを思いながら、ほろほろと気持ちよく酔っておりました。
実家や外じゃ、なかなか酔えないもんね。パパンはお酒の弱い子と思ってるみたいですが、友達が聞いたら全員が首を振ると思います。調子が良ければ、日本酒3~5合は軽いです。大抵薬入ってるんで、外では2合くらいしか飲みませんけど。
実家で酔えないのは、家事が待ってるから。酔わないのではなく、酔えないのです。外では緊張してるしね。
缶チューハイ一本で気分よくなれるなんて、本当安い女…。


あ、夕方のヒルナミンはたいへんよく効きました。おかげで後ろを歩く人にも警戒心(…か? 意味なく「刺される」とか思うのは警戒心か?)を抱くことなく、気分よく買い物に出かけられました。
ちょうど夕方って、エビリファイの効き目が薄くなって来る時間なんですよね。半減期長い薬のはずなのにな、おかしいな。
不眠の副作用があるが故に、朝まとめてごっくんなエビリファイ。夕方に増えるわけ…ないっすよね、主治医。はい、贅沢ぶっこきました、すいません。
ならヒルナミンの回数増やすか、診察を2週に一度に戻せー(戻せー!←シュプレヒコール)。
今14回分しか出てないんですよ。なのでものすごーく我慢して、3週耐えてる感じです。
まあ、そうちょくちょく飲むものでもないんでしょうけど…。
あんまり飲むと、原稿に支障が出る。…っていうのが、主治医の持論なんだろうな。否定はしませんが、足りないものは足りないのよ。


明日「足りねー! 頼もー!」と、Knockin' on Heaven's Doorをするべきでしょうか(なんとなく誤用)。
迷い中ですが、主治医に2週に一度の診察が(面倒でも)必要と分かってほしいですね。
じゃあ朝薬飲んで、ツイッターと原稿の日々に入ります(ツイッター余分だろう)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。