羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ギリギリで行こう。
おはようございます。ああ、寝不足で頭が痛い…(泣)。
でも今日は、起きなきゃいけない理由があったんです。


本日ばかりは早朝覚醒ハレルヤな女のサイトへようこそ。
ふー、間に合ってよかったー。


何が間に合ってよかったって、銀行の引き落としです。
口座にお金を入れていないことに気づいたのは、昨日のお風呂の中で。
「やばっ、今からコンビニ…いや、行かれへんか」
さすがにね、深夜にうろつくのは危険。学生の頃は2軒向こうがコンビニだったもので、夜中の3時でも「小腹が空いたー」と、平気で行っていましたが、通り魔的な痴漢に遭って以降は慎んでいます。
深夜には行けない。しかし明日には間に合わせたい。




「そうよ、6時に間に合えばいいのよ」




引き落としは大抵朝6時に行われるみたいです。いらん経験から、いらんこと知ってますね私。
というわけで、アラームを5時にセットしておやすみなさい。


……結局4時半に起きたので、アラームは意味がありませんでした。
5時を過ぎてカーテンを開けてみると、おおぅ、真っ暗だ。これじゃ深夜と変わりないなと思いながらも、5時半には支度を済ませて出発。勿論ヒルナミン入ってますよ。
外に出ると、月と明けの明星が大変きれいでした。……やっぱり深夜と変わりないな、切ない。
問題は銀行が動いてくれるかでしたが、最近は24時間のATMだったら、どこの銀行でも営業してくれるのかな? 引き出しも入金もできて、本当に助かりました。
しかし…寒~い(泣)。思わずホットミルクティーを買って、美味しく頂いてから帰って来ました。
そういや夏は、山のように見たウォーキングの群れですが、今日は見かけませんでした。あれって年中やるもんじゃないの? 夏は5時くらいにピークを迎えてた気がするのに。


家に帰ったら、ちょうど6時(「近所の」と言いつつ、往復したらだいたい30分かかる)。
急いでネットバンキングで確認です。




間に合った~!! よかった~!




頭の中を「ハレルヤ」が流れて行きましたとも。
ほっとしたら、ヒルナミンがぐるぐる回り出してます。さっきまで緊張してたから、効き目が薄かったのね…。今どっと来てますよ。
今日は通販の荷物が来る日だから、起きてなきゃいけない。イレギュラーに精神科に特攻かましたいから、起きてなきゃいけない。
時間は余るほどあるのに、こんな状態では原稿ができません。フルートも10時過ぎないと、やっぱり吹けないし。
………ま、精神科でだるそうに見えるなら、それでいいか。しかし相変わらずギリギリで生きてるなあ(泣)。


ミルクティーのどさくさに紛れて、朝ご飯のサンドイッチとヨーグルトを買って来ました。なんでブルガリアヨーグルト(の、ミニパック)、ブルーベリーとアロエといちごは値引きされてたのに、プレーンはそのままの値段だったの? プレーン派な私には切ないですよ。苦渋の決断で(そんな大層なことか)アロエにしましたが…。なんか負けた気分。
ちなみにプレーンヨーグルトに、MUJIのドライフルーツミックスを入れると美味しいです。
今日は主治医とちゃんと会話できるかなー。その時間まで起きていられるかが勝負です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
