羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
我が家のBGM事情。
最近「手ピカジェル」を使っています。
インフル防止……。家族と接点が多いということは、じーちゃんと接点が増えるということなので。
でも成分見たら、自分で作れそうな気がしないでもないけど、無水エタノールもグリセリンも使い切っちゃったしな。


オンライン上でも、要領の悪い女のサイトへようこそ。
あ、ゲームの話です。とことんゲームに向いてないらしい。持ち金使い切ったらやめよう…。


いったんハードが壊れたパソ子なので、iPodくんのデータも全部飛びました。
これまでこつこつとため込んで来た曲が、一気に水の泡です。
先日頂いたパユ様のCDは、即取り込みましたが、まだまだ取り戻せていないものが多過ぎます。
そんな中、ふと聞きたくなったのがフルートの先生のCDだったり、柊さま(@『おねがいマイメロディ』)のバイオリンだったり、やたらとクラシックづいている、ここ二、三日。
昔、中学校の教師が「BGMにするなら洋楽がいい。日本語の歌だと歌ってしまうから」などと言っておりましたが、ふはは、洋楽でも歌うさ!! クラシックでも意識が時々そっちに持って行かれるので、仕事中のBGMって何がいいんだろうと、時々考えます。




……たぶん興味のないジャンルの曲が一番……。




しかしそれでは楽しくない。
ちなみに興味のないジャンルというと、K-POPあたりか?(ファンの方、すみません)
というわけで、聞き慣れきってしまった曲を聴くことにしています。こう、頭の中を素通りして行きやすくて、たまに歌う、みたいな。
じゃあ早いとこ、取り込まないと。古いCDを引っ張り出して来ては、ぽそぽそと取り込んでいる毎日です。
(いっぺんにやると、またパソ子が壊れそうで嫌なのと、原稿ができないので嫌)


うちのiPodくんは6年目に突入しておりますが、まだまだ元気です。第4世代ですよ、まだずっしり重たいよ。nano? 何それ? な、世界です。でも20GBあるし、気にしてません。動画は見られないけど…。
BGMは、もっぱら外部スピーカーで、iPodくんで聴いています。パソ子に負担をかけたくないので。
MacOSが10.4に対応してるうちに、予備を買っておこうかな。そんな気分には、去年あたりからなっています。いや、頑張って稼いで、パソ子もiPodくんもおニューにすればいいんですよ?
稼いでも、出て行く予定が多いなあ。せめて食べるに困らない程度には稼げるようになりたいです。
眼鏡が傷だらけで、パソ画面が見づらくなって来ました。目が疲れて、大変見づらいです。
だからオンラインゲームやめろっての。数時間もやってないけど、要領悪くて同じところを行きつ戻りつしているのです。チャットも苦手だし、何のためにやってるんだか。早くやめよう…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
演歌で育った女。
>気遣いの姫。

> 演歌や浪曲、詩吟などはいかがでしょうか?
提案ありがとうですわ。でももれなく歌ってしまいましてよ、小節を効かせて(笑)!!
そういや高校に詩吟同好会なんてあったなあ…。

> いっそ
> 歌でも曲でもなく
> 「小川のせせらぎ」とか!
最新のお手洗いか(苦笑)!
いやいや、姫のご提案をありがたく受け止めますわ。
でもいわゆる「ヒーリング系」って、イライラしちゃう方なんですの、わたくし…。
癒されるどころか、却ってストレスたまってしまって…。
あれは癒される方は癒されてるんですよね?
わたくしがおかしいだけですわよね?
2011/02/06(日) 23:22:47 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
演歌や浪曲、詩吟などはいかがでしょうか?

いっそ
歌でも曲でもなく
「小川のせせらぎ」とか!
2011/02/06(日) 22:35:02 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
