羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
眠りたい…。
鼻炎の薬が切れたためか、単に眠れない時期に突入したのとかぶったせいか、ミョーにすっきりと目が覚めました。
だから12時間or4時間睡眠とかではなく、フラットに5~6時間眠りたいんですよ、マイバディ。頼みますよマイ脳。
それでも眠いのを極限まで耐えたせいか、熟眠感はばっちりです。


頭は痛いけどなー、と、朝からぼやく女のサイトへようこそ。
そろそろ鼻炎の薬が効いて来るはずです。


さすがに昨夜は四の五の言っていられず、問答無用で加湿器を炊いて眠りました。
朝目が覚めると、喉のいがいがが少しマシになってます。何より腫れてないのがいい。
23時に寝て、目が覚めたら3時半…。まあ、4時間半睡眠ならいい方かな。
起きてすぐに鼻炎薬を追加。12時間効くタイプであるせいと、なるべく普段飲んでる薬とかぶらせたくなかった為です。眠気が半端なく来るような気がして。まさに「パネェな」という気分になりそうで…。


コミックを読んでいて、最初「サーセン」、「パネェ」の意味が分からなかった、レトロなellisです。
はいはい、「すみません」、「半端ねえ」のことね、と、文脈から理解はしたのですが…。
そういや自分だって、普段「あざーっす」(ありがとうございます)とか使ってるくせにな。
しかし私もいい三十路だ、使う場面は心得てるつもりですよ。……たぶん。
使うとしたら、ここのブログかツイッターくらいだろうなあ。でも2~3年後に使われてるか謎なので、あんまり使わないと思うけど…(時々過去のブログを遡って見てくださる方がいらっしゃるのですが、当時の言葉遣いに違和感を感じる方もいらっしゃるような…。それも歴史、か…←何格好つけてんだ)。


あ、鼻炎薬効いて来ました。
眠気は昨日ほど来ないかな。これでハイにならなければ、言うことありません。
ハイといっても、浪費したりできないので(キーボードやらバレンタインデイ・キィッス☆ やらで、今かつかつ)、せいぜい歌を歌うくらいですが、鼻声で歌ってもな…。
そういや「バレンタインデイキッス」(タイトルうろ覚え)は、今AKBが歌ってるんですね。そりゃー、女子高生も知ってるわけだ。あの振り付けも伝承されてるのでしょうか。きっと伝承されている。勝手に信じていますよ。


はー、早く風邪治らないかなー、ずびずっぱー。
とりあえずビタミン取って、ほどほどの早さで原稿をします。眠りたいのは山々だけど、今眠れない時期だから…。
ヒルナミン飲んだら眠れるかしら。そんなための頓服ではないと言い聞かせて、レキソタンに逃げていますが眠れない。
でも頭痛いから、眠った方がいいんだろうなあ。一瞬でも花粉症を疑った私が、無限に愚か者でしたよ。こんな立派な風邪、本当久しぶりです。正月疲れと、クラスコンサート疲れが今来てるのか…。
精神がどこで緩むか分からないな。通院歴12年目に突入ですが、未だに自分のコントロールが上手くできないお馬鹿(@『ヘタリア』)です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ああ、名前知ってる。
>守備範囲の広い姫。

> 歌っているのは
> AKB48から選抜されたメンバーで結成された
> 「渡り廊下走り隊7」でしてよ☆
「7」ってことは7人なんでしょうか。
後ろ指さされ組が2人、後ろ髪ひかれ隊が3人(確か)、
どんどん増えてくなんて、プリキュア???
じゃあ今年は、「バレンタインデイ・キィッス☆」と、
ポーズをつけるこうさぎちゃんたちが増えるわけですわね?
情報ありがとうですわ、姫。
2011/02/09(水) 12:30:38 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
不必要な詳しい情報
歌っているのは
AKB48から選抜されたメンバーで結成された
「渡り廊下走り隊7」でしてよ☆
2011/02/09(水) 10:49:34 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
