羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うるうるな肌。
素敵なお返し。
編集さん(女性)から、早くもバレンタインデイ・キィッス☆ のお返しがやって来ました。
ストールです! 写真では分かりづらいですが、模様がとってもきれい。
編集さん宛の原稿書かなきゃ。投稿ばっかりやっててもいけないわ…。


梅田のMUJIで、見開きで入るポケットファイルを発見してご満悦な女のサイトへようこそ。
そう、今日は月に一度のフェイシャルマッサージの日♪


今日はたった一つ後悔していることがあります。
イケメン兄ちゃん2に、「バレンタインデイ・キィッス☆」って歌えますか? って聞くの忘れたー!
ご覧になっていたら、是非ともご存知か否かお知らせくださると幸いです(知ってどうするよ)。


さて、今日はいつもより早めに家を出ました。というのも、パパンが今、ICカードに興味津々だからです。
この前キャスバル兄とパパンが飲みながら喋っていて、キャスバル兄が「じゃあICOCA買って来てあげるわ」と約束したものの、そこは酒の席。お互い起きたらきれいさっぱり忘れていたようです。
ママンの「テキトーな金額チャージして、買ってあげて。お金は折半するから」というお言葉のもと、JR大阪駅へ行きました。
てっきりみどりの窓口まで行かないとダメなのかと思っていたら、券売機で売ってるんですね…。え、自分も持ってるくせに、今更何をって? いやあ、私の時はバナナの叩き売りのように500円で売ってたんで。たぶん出始めの頃だったんでしょうね。
で、カードだけ持ってたら120%なくすので、パスケースが必要です。免許証入れや財布などをいちいち出し入れさせてたら、それこそまるっとなくしかねない。
別にお金が惜しくて言ってるんじゃないんです。なくすのは織り込み済みです。ただ、還暦も越えてそろそろ久しいパパンが、雨に打たれた子犬のような顔で帰って来て、「なくしたー、なくしたー」と嘆くので…。
それを知っているママンが、「鈴でもつけといて!」と、猫の首輪みたいなことを言ったのですが、鈴のついたストラップなんて売ってないよ。仕方ないので、パスケースにチャームをつけてアクセントにすることにしました。
気に入ってもらえるといいけどなあ。


その後MUJIに寄ったり、「生活の木」(アロマグッズショップ)で、リップケース買ったりしていたら、いい時間になりました。
咳も鼻も、どうにかこうにかなりました。よかった!! と、思いながらゲランのカウンターに行って、いつも通りぴかぴかのうるうるにしてもらいました。こう、写真撮ったらあからさまに違うんじゃないかな。使用前→使用後みたいな。
最近通販で買った保湿ジェルにはまっているので、いつもよりは乾燥してなかったみたいですが…。ですが、パックの水分、吸い取る吸い取る。なんか吸湿シートみたいですよ、私の肌。最近毎朝思います。保湿ジェル塗ってるのに、美容液も塗ってるのに、これか! って。乾燥と紫外線と黄砂、怖っっ。
学生の頃から、「今の手入れは10年後に差が出る」と言われ続けて来ました。当時は「へえー、そんなもんか」と思っていましたが、今になって分かります。確かにあの頃、みっちり手入れしてたから今の肌があると。
じゃあ空白の数年はどうなるんだろう…。これからリベンジがやって来るんですよね、怖っっ。
……地道に手入れしよう。


ぴっかぴかにしてもらったら、イケメン兄ちゃん2にメイクをしてもらいます。今日も別人のように仕立ててもらっちゃいました(笑)。今なら一犯罪犯せるぜ(嘘)。
私はアイメイクがあまり巧くないので(ぶっちゃけ、どの部分も下手だ)、いつも参考にさせてもらっています。
でも、思い通りにはならないんだよな~。最近は「これはイケメン兄ちゃんだから巧くできてるのよ。私はエセで、『似たような感じ』で行こう」と、ポジティブなんだかネガティブなんだか分からない発想をしておりますが。
ある程度は慣れだとも思うし、気に入ったメイクやアイディアはなるべく頂いて帰るようにしてるんですが、これがなかなか。
姫と一緒のとき、実はさり気なく姫の化粧直しをチェックしています。だって、姫ってば手際いい上に化粧直し上手なんだもん。
姫に向いているものと私に向いているものは違うんですが、お手本があるって有り難いです。学生の頃から頼ってばかりでごめんよ、姫……。今年こそはお茶しようね。
カウンターへは、いつもなるべく違う色の服を着ていくようにしています。それによって、メイクがどう変わるのか興味あるし、勉強にもなりますから。今日は白のニットに合わせて、少し淡い目のメイクにしてもらいました。ちょっとしたことで、印象がすごく変わるのが面白いですね。
というわけで、来月もよろしくお願いしますです。今回は美白グッズをゲットして来ました。もう紫外線が強烈になって来る頃ですし。黄砂も来てるらしいですし。そろそろ帽子かぶらないとなあ。


帰りはゆっくりのーんびり、鈍行で帰って来ました。
確実に座れるし。と、オバハンちっくなことを言ってみます(笑)。立ちっぱなしは平気ですが、ぎゅうぎゅう詰めはダメです。揺れる度につんのめって、周囲に大迷惑をかけます。はい、断言できるくらいトロいんですよ。
こんな時は、無駄にでかい図体が邪魔でしょうがありません。おっちゃんたちも、寄っかかられるなら華奢で可愛らしい子の方がいいでしょう。三十路越えがタックルをかましたって嬉しくないよね。
いや、三十路に見えないのを逆手に取るか? まずは転ばない案から考えよう、私……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ♪
表に来てくださっていいのに…。
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
またいらしてくださいませ。
こちらからも伺わせて頂きますしね☆
2011/02/15(火) 19:58:51 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15(火) 19:52:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。