羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
病院にも黒ネタの神。
私、健康なんだよね? と、勝手に解釈してやるぞ、内分泌科。
せっかく朝早くに起きたのに(単なる早朝覚醒)。


今来た道を、すごすごと戻る女のサイトへようこそ。
ドラッグストアでいろんなものを衝動買いしかけました。腹いせに。自分の腹を痛めてどうする。


病院、行けました。呼吸器科の予約もあっさり取れました。
あっさりしなかったのは、内分泌科です。




担当医全員が休診って、何それ!?




ellisは怒るのが下手なので、たいていタイムラグで一人「むかっぱ」とか思う方なんですが、さすがに今日は(眠たいのもあって)いらっと来ました。
でも神経内科の主治医に手紙書いてもらうの忘れてたし、文字通りの飛び込みだし、ある程度は仕方ないんですが…。
でも医者が3人いて、3人ともに拒否られるって…orz
軽くハブられた気分です。
はぁ? 3人医者がいることは知ってるんだよ、今日は交代で診察だから、どの医者に当たるか分からないのも承知、担当医表に名前がない日でも出勤してることさえ知ってるさ!
……こんなことを知ってるから、余計に「むかっぱ」となったのかもしれない…。
耳鼻科というセレクトもあったらしいですが、看護師さんが途中やって来て(師長さんな迫力だった)私からの説明を聞いたら、「内分泌、回して」とおっしゃったので、内分泌科確定らしいです。
受付のお姉ちゃんには、「全員が休診って、かなり珍しいんですが…申し訳ありません」と、言われることしきり。


クレーマーに遭う面倒さは、私も知っています。短いとはいえ、十年近く接客業をしていました。
……だからここで怒っても、受付を困らせるだけで迷惑なのよ。どれだけ子供のように泣いて騒いだって、診てもらえないものはもらえないのよ。
と、強引に自分に言い聞かせると、「じゃあ後日改めて。お手間お掛けして申し訳ありません」と、笑顔で営業トークが飛び出す始末。
ビョーキ(かもしれない)なんだから、たぶん暴言の一つや二つは許されたような気もしますが(そんなわけあるか)、そこはそれ、私のプライドが許さないです。姫に「女王」と呼ばれているこの身が、たかが診察日がずれるくらいでクレーマーですと? そんな醜いものにはならなくてよ。
とにかく最善は、早く事態に収拾を付けて、困ってる後ろの人たちに受付のお姉ちゃんを解放することです。
というわけで、てってけ帰って来ました。


ドラッグストアで控えた分、コンビニでぱーっとお菓子とご飯を買い込み、30分オーバー歩きながら頭を冷やして帰って来ました。
頭も冷えれば、「…ま、私にはよくある話だわな」と、ミョーに納得。というより、見えるんですよ……黒ネタの神が。ほらそこに。
まったく、命に関わる器官でもないんだろうから放っておかれたんでしょうが(でも元気なくなったりするじゃないか)、ビョーキ領域にまでご登場あそばさないでくださいな、黒ネタの神。私ゃビョーキはネタにしても、命張ってブログで笑いを取る気はないよ。
月曜に呼吸器科の予約が取れてるんだから、月曜に出直せばいいんだよ……な? これでまた拒否られたら、やさぐれて通院してやらない。儲けさせてやりません。ダイイングメッセージに「内分泌科にやられた」と書いてやる(何をする気だ)。じゃかじゃっ、じゃかじゃっ、ちゃーらー♪
ご飯を食べてもむかっぱー。だったので(たぶんいつものタイムラグ分)、ヒルナミンを10mg投入してリセットしました。はい、ちょっとうとうとしてたんです。


思えば病院の送迎バスから悲劇は始まっていた…。隣に乗ってたおっさんの幅が広過ぎて(何食ってそんな幅になった、というくらい。2人がけのシートの3分の2を占拠)、私が半分はみ出してたこととか、降りようとしたらお年寄りに強引に割り込まれて降りられたり。ってか、元気やんか年寄り! 乗車時もこれやられたなあ~。
私ってお人好しそうに見えるんですかね。この般若が? ちなみに般若って、怒った女の人の顔がモデルらしいですよね。うん、分かる。
Yahoo!でもその他のサイトでも、今日は運勢よくなかったし、そんなものだったのかも。
……と、思い込むことにします。
月曜か。月曜は粉もんの国から通院です。元気やん、その時点で! と、セルフツッコミ。早く行って、早く帰って来ようっと。呼吸器科で検査あるかもだし(久々にX線とか)。
内分泌科? 掛かれたらラッキーくらいに思っておきます。一度でこの不信感。なかなか得られるものではありませんよ。怒る元気があるだけ健康です(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
