羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
さすがに疲れました。
どうやら眠れないループに入ったらしいellisですよ。
最近思うのですが、泥のように眠れるのが2~3日。それ以外はぱっきりクリア。これほど仕事に適した条件はないはずなのに、もう少し寝ていたい…。まだバッテリーは60%ぐらいですよ。
ですがああ、眠れない。


しかしこれで帰省当日起きられなかったとか言ったら、シャレにならねぇー。とか思う女のサイトへようこそ。
……もしかしたら、バッテリー充電完了してるのかな。


昨日ですが、美容院で足止めを食ったというか、ぶっちゃけやり直してました。
最初、イケメン兄ちゃん1の思った通りのパーマにならなかったようで。
「お時間あるなら直させてください」
と言われたので、はあいいですよと、前後を考えず二つ返事。
そしたら結果として、美容院に5時間居座る結果となってしまいました。
2回目は、イケメン兄ちゃん1の気合いの入りようも違います。職業意識高いなー、と思うと同時に、すいません、目は久しぶりに見るナイスダンディーに釘付けでした。
ナイスミドル過ぎる、ナイスダンディー(オーナーらしいですが)!! 
私のツボを的確についたダンディーぶり。オヤジスキーの血がどんどこどんとたぎりますよ。疲れなんて吹っ飛びますよ。
……ええもん拝ませてもらいました……(なーむー)。


そういえば、イケメン兄ちゃん1がイケメン兄ちゃん2をすっごい褒めてました。
「女の人の倍くらい勉強してはるんやろねー。よっぽど好きでないとできへんよね、すごいよねー」
と。
私、イケメン兄ちゃん1の仕事もよっぽど好きでないとできない気がしますよ? どっちもすごいと思います。
いずれにせよ、働く人は貴い。
人が働いてるところを眺めてるのが好きなので、鏡をぼーっと見てたら、まだ要領が分かってないイケメン君(だからここの美容室は採用基準に顔があるのかと思うくらい、色とりどりのイケメンが…)が、「雑誌、お持ちしましょうか?」と、聞いてくれました。なのでああ、格好くらいつけとかなきゃタダの変人なんだわと思って、携帯を打つ振り。
慣れてるお姉ちゃんからは、「ellisさん、コーヒーのお代わり入れましょうかー」と、なんとも分かりやすい質問(笑)。たぶんこのお姉ちゃんたちには「ellis=変わった人」で浸透しているのでしょう。よかよか、中途半端にいい人と思われるくらいなら、変わった人でよか。


この間に『1分間ドラッカー』を、完読しました。
大変分かりやすく、他の創業者、中興の狙などの例もあって、ためになりました。
ここでイケメン兄ちゃん1が、「あれ? ellisさんが小説以外読んでるの、珍しいですねー」と。
「仕事で必要ですから」
と答えると、イケメン兄ちゃん1、私が物書き見習いだと知らなかったみたいです。言ってなかったかなー。言ったような気もするんだけど、じゃあ平日にのほほんとやって来る私を、何だと思ってたんですか…。
一応勤労意欲はあるんで…。もう体使った作業はできないだろうけど(いいストレス発散にはなるんだけどなあ。疲れやすいのがネック)。


で、結果。最初のゆるすぎたパーマも活かした、ふわふわの愛らしいパーマになりました。
写真がないのは、その後河原町~四条をうろついてたので、セットが崩れたせいです。サプリの安いドラッグストアに寄らなきゃだったんで…。
いつも美容院ではふわっふわの可愛いスタイルにしてもらえるんですが、自分でやると、どーもぺたんこのパーマになって仕方ない。
相談したら、私に足りないものは根気だと分かりました。根気よくドライヤーで乾かすのが大事だそうです。あー、私せっかちだから、つい「もういっか、この辺で!」とか言っちゃうなー…(遠い目)。
あと、濡れ束の状態で癖を作ろうとせずに、8割型ぶわーっと乾かしてから、髪をひねったりして癖をつけて行くようにとアドバイスされました。
つまりじっくり時間を取って乾かせということですな?
朝のスタイリングは、霧吹きで髪を湿らすだけでも十分と言われました。その方が、シャワーで濡らしてやり直すより、時間短縮になるからと。
どれだけ吸収できるかなー。一時には無理なんで、じっくり、じっくり…。


帰り際に、イケメン兄ちゃん1が、「もうこうなったらとことん行きましょう。パーマ気に入らなかったらやり直しますんで、いらしてください!」と、言い出しました。
いやいや、もう十分ですってば(苦笑)。でも逆の立場だったら、私も同じこと言いそうだなー。いいんだか悪いんだかの完璧主義。たぶん、もう一歩進むとヤバい完璧主義だと思いますよ?
「じゃあ次はカラーですね!」
と、笑顔でお見送りしてくれたイケメン兄ちゃん1。かなりの職業病ですなー。美容院にドラッカー持ち込んだ私も大概ですが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
