羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dry,dry,dry!
いつかきっと。
いつか…いつか堂々と買って、食べたり飲んだりしたいな。特にヨーグルト(笑)。病院最寄りの薬局にて。
自販機の中、どうなってるんだろ? あああ、気になるぅ。


何もかもドライな女のサイトへようこそ。
ええ、わたくしもドライですことよ…そりゃもう砂漠の砂のように(そんなええもんか?)。


くまくま。
Kさんにもらった、リップバームのお返しチョコです♪ 可愛くて食べられない~! とか言いつつ、目を合わせないようにして頂きました(苦笑)。美味しかったです!
頂き物♪
これは思いがけず頂いたお返し。「義理は返す」と言われたので、思わず手持ちのおやつを差し出し、「ならばこちらも」と、物々交換。文明の夜明け(@川原泉)ですな。
こちらはまだ食べていません。食べるの楽しみ~~♪


さて、甘い話はさておいて。
皮膚科、行って来ました。結論は一言、「乾燥!」でした。
体質が変わったのか、たまたまアレルギーに見舞われたのか、女医さんにも「アトピーはなかったよねえ?」と、首を傾げられました。
ないはずなんですが…。軽いステロイドと、保湿ローションを処方してもらいました。
乾燥かー。コラーゲンでも摂るか? 「天使のラ●」?


この話の直前に、実は精神科に掛かっています。皮膚科→精神科→呼吸器科→神経内科の順に受付を済ませたのですが、最初の二つが入れ替わりました。どうやら精神科の主治医の、お暇ポケットに入り込んだらしいです。
「最近どうー? 調子ええんやろー?」
決めつけない、決めつけない。
かくかくしかじか、云々かんぬんと症状を訴えてみましたが、見事な暖簾に腕押し。
「まー、そんなもんやろ」
「あー、気にせんでええ、ええ」
「ふーん、そうですかー」
「ほー、偉いねえー」
……せんせ、話聞いてる?
「ほな、薬はこのまんまでええってことやんね!?」
満面の笑顔で言うなーー! もうちょっと睡眠について考えてくれたりしてもいいのよ? 姫に言われるまで、電車内で人の視線に過敏になってたことも気づいてなかったし。
「(人の視線が気になる)そんなような時に、ヒルナミン飲んだらええんやんねえ?」
と、尋ねた答え。





「んんー、飲んでみればぁ?」




もっと考えて! 自分のことは「髪切った?」って聞くと、怒って「散髪」に訂正させたくせに(「髪切った」だと、そこらで鋏でばっさりやったみたいで、嫌らしいです。ママカットに何か怒りでも?)。
とにかくもっと考えて!!
「さー、次いつしましょかー」
も~~~。
「2週間後? 4週後?」
「……せんせーは、4週後がいいんでしょ?」
「そら勿論」
「じゃあそれでいい…」
「おー、素晴らしい。じゃあ時間は1時半でよろしい? よろしいね。ほなまた4週後にねー」
先生、私のこともしかして嫌い? あんまり突き放すと泣くよ? うさぎは寂しいと死んじゃうのよ?


呼吸器科は初めての先生です。引き継ぎは抜かりなかったらしく(さすが前主治医)、新しいカルテがさくさくと埋まって行きます。
気温の変化で咳が出やすいこと、特に朝方等(夕方もだけど)困る話をしたら、「アレルギーの気もあるみたいだしね」と、シングレアという薬が出ました。眠前一回の服用でいいので楽だわと思っていたのに、遮光扱い、しかも薬価高いで、ちょっとやられた気分です。
家ではどうやって扱ってやろうかと考えていますが、入っていたアルミパックに入れておくのがいいんだろうなあ。
ただ、薬剤師さんがぼそっと「これ、効くのかな…」と、言いました。確かに言いました。聞いてしまった。
もうプラセボは期待できません。ドライな気分でこの薬を飲むことにしましょう。


で、最後神経内科です。
相変わらず、スーパードライにコクがあってキレがいいこの主治医。なんと自転車通勤であることが判明しました。若っっ。つか、元気…。
そう言ったら、「40分かけて歩いて帰る君も大概やで」と言われてしまいました。ははは。
頂き物のチョコを見た主治医。
「あ、持って帰ってもいいけど、食べたらあかんで?」
何、その毒入りみたいな宣告は。それとも主治医が欲しいの?
と思ったら、どうやらチョコが片頭痛を誘発するかららしいです。
「言ってなかった?」
「聞いてませんよ?」
「ほな、こんな冊子に見覚えない?」
渡されたのは、『片頭痛なぜなぜブック』。アス●ラ●ネカが作った冊子をコピッたもののようです。
ぱらぱらとめくっていくと、アルコール、チョコレート、赤ワイン(赤ワインはアルコールじゃないのか? それとも特に危ないってことなのか?)等がよくないそうです。アルコール類はともかく、チョコ食べまくってますよ。
つーか、超初見です。
「あ、そうー。なんで渡してなかったんやろ。ま、ええわ。またご一読くださいませ」
「はあ…(今更もらってもなー・心の声)」


次回の診察は、すべて一ヶ月後にされました(皮膚科除く)。
来月もトリプル受診か…。それにしても、今日の薬代、7800円て高っっ! これ、精神科含まずですからね。皮膚科、呼吸器科、神経内科でこれだけ。
絶対、シングレアが祟ってる。一日三回飲む薬じゃないからいいけど、1錠252.7円って! ジェネリックもまだないみたいだし、困ったな~。
さて、明日は漢方です。その後フルートレッスン。隙間に仕事をしています(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。