羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM再び。
え~し~。
ACの新CM(の一部)だそうです。文字とナレーションのみだとか。
却って怖いよ!!! と、思うのは私だけなんでしょうか。赤星選手とか流してくれる方が嬉しかったな…(遠い目)。がん検診はともかくとして。


映像より文字にインパクトを受けやすい女のサイトへようこそ。
いや、映像もインパクト受けましたよ。過去のJAROとか。あの辺りから、私は映像をはっきり見ない女になったのかしら…怖くて。


ちなみに過去の家庭教師のトライも、大概怖かったんですが…。私の周り、誰も覚えてないって言うんですよ。私の幻覚?
詳細は忘れましたが、レコードをぷつっと再生して、かて~いきょうしはトラ~イに~、トラ~イに~、トラ~イに~♪ って、地獄の底から這い上がって来たような女の声で歌ってるやつ。誰か覚えてる方、お知らせくださいませ。
って、調べたら出て来た→ここ。戸川純さんだったんですね、歌。道理で脳裏に焼き付いて離れないはずだ…。
ついでにママンは、「Mother、Mを取ると他人です」というトライのCMが、大層お気に召さなかったようでした。全国のママンを味方どころか敵にしたようなCMでしたな。
ちなみに今の特捜最前線の吹き替えCMはいいそうです。私は特捜最前線好きだったので、ちょっと嫌なんですが…。好きだからいいという派と、だめ派にぱっきりクリアに分かれちゃうんでしょうね。それにしても、今のお若いこうさぎちゃんたちはご存じなかろうに…特捜最前線…。私でも知ってるのはママンの影響という状態なんですから。二谷英明にめっちゃ萌えてました! ああ、あの頃からオヤジスキー(泣)。


で、冒頭のCM。最近民放を見ないので、CMには明るくないのですが、個人的に見たくありません。
でも嫌っていうほど流れてるんでしょ? ACのCM。企業CMが自粛しちゃってるから、穴埋めにって。私、基本ACのCM苦手なんですよ…。この非常時に、苦手もへったくれもない気がしますが、私一人で(普段住んでても、仮に何かに被災しても一人)見ちゃったら気分悪いような…。
それとも私が特殊なんですかね? あの「え~し~」っていう音も苦手。
ああ、ますますテレビ見ない子になってしまうよ。
こんな私に、何かお勧めのテレビがあったら教えてください。あ、BS、CSは不可です。うち、しがないワンセグなんで(泣笑)。
今日は●響アワーでも見るかなあ。『題名のない音楽会』は見損なったし…。
あ、冒頭のCM、いつかは勇気を持って見たいと思います。っていうか、民放がACまみれになってたのに気づいたのが、病院最寄りの薬局だってんだから、私、終わってる……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私もヘタレ。
>ifg妹さま。

> 地震のあと普通の(?)テレビを見られなくなってCS放送やFMにしてましたが、ACが怖くなってそれもやめました。
あ~、ラジオだと確実に「え~し~」が聞こえてしまいますよね。
しかもテレビより淡々としてて怖さ倍増だし。

> 「こだまでしょうか」なんてイントロが聞えてきただけで余震にびくびくしてた気持ちを思い出してダメです。
> 作品的には問題ないとは思うんですけど。
> (とはいえ怖くなる前からそもそも好きじゃないw)
いや、結構問題あると思いますよ。
大人の心をこんなにえぐっていくなんて、なかなかできる技ではありません。
そもそも作り方が悪いから、怖いのでは??? なんて思っちゃう私は、悪い子でしょうか…。
あれは狙ってるとしか言いようがないですよ。

> 新聞は、人様が読んでる見出しも目にしたくないです。
スポーツ新聞だと、バカっぽい上に上手いので、つい眺めてしまう私がいます…。
普通の新聞だと、「もう知ってる!」になるので、スポーツ新聞持ってるおっちゃんを、電車内で探してしまいます(笑)。

> ニュースサイト(ことにユーザーコメント)も不安ばかり煽るので見るのやめました。また、うっかり目に入ってしまうと落ち込んではい上がれなくなるのがあるし。
まだまだ風評が飛び交ってますからねえ…。私もなるべく見ないようにしています。
あんなところで不安や怒りをぶつけたって、仕方ないと思うのですが、世の中そうでもないみたいですね。
しかも不安がってるのは、大抵安全圏にいる人たちのような…。

> いまの揺れが震度いくつか震源がどこかなんて、わからなくてもいいし。
「揺れた」という事実が大事なんですよね。
それ以上はまだ必要ない、というところでしょうか。
阪神大震災を経験した友人は、東京で微震があるたびに怯えていたと聞きましたが、
やはり心に傷を負うようですね。
私はニュースを見てると、負のパワーをもらうのか、あてられて熱を出します。
被災された方達から見れば、お気楽なと言われるでしょうが、ニュースの煽るような作りにも疑問。

> その他のネットも上手に活用できてるとは思えないのでただいま情報弱者です。
あ、今テレビで「ポポポポーン♪」のCMが…。
KBS京都だけが、普段通り自社CMと通販番組をやってて、ほっとしました。

> また、うちは消防署が近いんですが、防災放送やチャイム、緊急地震速報(誤報含む)がまた怖いです。速報のブザー音が怖い。家が揺れる事より怖いです。
> ま、大きな被害に遭ったわけではないのにここまでヘタレなやつもおらんでしょうが。
私も緊急地震速報の音、嫌ですよ。あれ、きっとわざと不快な音階に作ってあるんだと思うんですが、
ああまで不快にせんでも、と思います。
うちも消防署が近くて、よく救急車やら消防車やらが駆け抜けて行きます。
救急車はともかく、消防車は過去の経緯からダメです。
私も大概ヘタレなのです(泣笑)。
2011/03/21(月) 14:41:53 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
地震のあと普通の(?)テレビを見られなくなってCS放送やFMにしてましたが、ACが怖くなってそれもやめました。
「こだまでしょうか」なんてイントロが聞えてきただけで余震にびくびくしてた気持ちを思い出してダメです。
作品的には問題ないとは思うんですけど。
(とはいえ怖くなる前からそもそも好きじゃないw)
新聞は、人様が読んでる見出しも目にしたくないです。
ニュースサイト(ことにユーザーコメント)も不安ばかり煽るので見るのやめました。また、うっかり目に入ってしまうと落ち込んではい上がれなくなるのがあるし。
いまの揺れが震度いくつか震源がどこかなんて、わからなくてもいいし。
その他のネットも上手に活用できてるとは思えないのでただいま情報弱者です。

また、うちは消防署が近いんですが、防災放送やチャイム、緊急地震速報(誤報含む)がまた怖いです。速報のブザー音が怖い。家が揺れる事より怖いです。
ま、大きな被害に遭ったわけではないのにここまでヘタレなやつもおらんでしょうが。
2011/03/21(月) 06:54:10 | URL | ifg妹 #xnz7s2KM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。