羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議の国のellis。
ちょっとへばっています。返事しなきゃいけないメールがあるのに…。
昨日は奇跡的に早く起きたと思ったら、昼過ぎには寝てたし(泣)。


不思議なママン急便を受け取った女のサイトへようこそ。
我が家に生ものを送るなというに…。頑張って食べないといけないじゃないか。ありがたい。


やっぱりポンジュースと豆乳(紅茶味1L)は入っていました(苦笑)。
で、この季節ならではの(暑いと傷むから)、ママンの手作り佃煮2種。しかも1種類は、普段キャスバル兄にと置いておかれて口に入らない、ししとうとお肉の佃煮です。不満を訴え続けた甲斐がありました。ありがたやー。
レトルトセット等はまだ分かるのですが、この季節に素麺が入っていました。???
よく見ると、「にゅうめんセット」。おだしもついた、あったかいおそうめんのセットです。これで蒲鉾でも買ってくれば、わかめも入れて、あったかセットができます。
不思議なのは色で、普通色のついた麺が3~5本? かな、入ってるじゃないですか。
もらったセットは、束で白、赤、白、緑、白! でした。束で真っ赤な麺を食えと…? でも揖保の糸だ。高級品だ。もうちょっと大事に取っておこう…。
他にも果物やらお菓子やら。お給料日前にどうしたんだろうと思っていたら、一番上にクリーニングに出したコートが入っていました。これか…。そーいう時はコートだけでいいんだよママン。娘の財布の中を見透かしたような中身で、ありがたいです。
でも結果的に、内容は微妙に不思議ちゃんでした(笑)。


そういえば、我が家でテレビ大阪が映りました。
チャンネルリストを大阪に切り替えただけなんですが、N●K以外はこっちの方が映りがいいみたいです。
昨日は浮かれて、朝からポケモンを見てしまいました。
それで気づいたのですが、テレビ大阪、「え~し~」って言ってる!!
確か自粛してるって話だったのに。ママンと話していたら、テレビせとうち(同じくテレビ東京系)も言ってるみたいです。……いいのか?
ちなみにママンに「楽しい仲間がポポポポーン♪」の、60秒バージョンの話をしたら、めっちゃ見たそうでした(笑)。ですがパパンが「あーもう、鬱陶しい!!」と、チャンネルを変えてしまうので、見られないとも…(苦笑)。
「こだまでしょうか」は、私もママンも金子みすゞさんが苦手なこともあり、やっぱり怖いとの結論。どこだったかで、「ACってあったかいCM多くないですか?」って言ってる人を見かけましたが、砂でできた人形が風でさらさら崩れて行ったりするCMがあったかいか? 草●くんが、淡々と覚せい剤をやった人がどうなったか読み上げて行くCMがあったかいか?? 怖いんだぞ私には!!
二人で「早くソフトバンクのお父さんCMが見たいねえ」と言っていました。
結局何の電話してたんだか…。


こんな話してると、寝る直前にいろいろ思い出しちゃって、一人で怖い思いをする羽目になるので(恥)、いい加減にしておこうと思います。
あれ、思い出す方が怖いのは何でなんでしょうね。脚色されてるわけでもないのに。
怖いというより不気味なのかな。ああ、また思い出しそう(汗)。
思い出しの世界では、「ポポポポーン」でさえ怖くなるから不思議です。
Down...down...down...いろんな意味で(笑)。
そういえばシングレア飲んでる人で、うつに落ちたって人がいたな。もうちょっと様子見て、おかしいようなら引き上げようっと。
でもCM怖いのとは関係ないと思う。螺旋な思考回路を持つellisでした…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。